spicelab1
箕面ビールで昼酒からの、箕面の滝紅葉散策からの、スパイス料理で乾杯!


spicelab2
オジャマしたのは「北摂スパイス研究所
店名通り、スパイス料理を楽しめる酒場。
箕面に来るたびに「行ってみたいー!」と思いつつ、今回がお初です。
ちなみに以前は「箕面naバル」という店名で営業されていた。
箕面駅すぐの好立地。
spicelab3
spicelab4
入店と同時にムンムンスパイス香る店内は、テーブル席とミニカウンター。割と小ぢんまりとしていてカフェっぽい感じも。
spicelab5
カウンター前にはスパイスがズラリ!こんなん憧れるーっ♡
spicelab6
テーブルの一席にオジャマしまして。
spicelab7
メニューは手元パウチブックやキッチン前に下がる表にて。ドリンクは定番に加え、もちのろん、箕面ビールもスタンバイ。お料理はこだわりのスパイス料理がスタンバイ。どれもソソル!(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
spicelab8
本日の限定ビール¥950(レギュラーサイズ)
箕面ビールは、定番5種、レギュラー¥850・スモール¥550の2サイズ2プライス。その日限定はレギュラー¥950、スモール¥650の同じく2サイズ2プライス。
そしてこの日は、箕面ビールと京都醸造がコラボした一杯、<桃姫>
フルーティだけどかなり酸っぱめ!
ちょうど一杯で樽が空いたとのことで、もう一杯は<おさるIPA>でした。
spicelab9
コンビーフと煮玉子のポテサラ¥450
spicelab10
マヨ控えめ、コンビーフの旨味たっぷりポテサラにねっとり濃いぃ黄身のほんのりスパイス香る煮卵。うん、間違いなし。
spicelab11
牛すじのスパイス煮込み¥450
これまた酒欲を進ませる良い〜香り!余分な脂は落ちてあっさりほろほろの牛すじに、噛むほどにスパイスグイグイくる!うまーい!
スパイス煮込みと言えば先日も↓で食べたけど、使うスパイスによってまるで別物になるのね。

spicelab12
牡蠣の自家製オイル漬け¥450
ぷりっぷりの牡蠣、これもしっかりスパイス&ハーブが香る。うんまいわ〜♡
spicelab13
ペールエール¥850(レギュラー)
ビールも進むくん。
spicelab14
スパイシーチキン¥580
自家製スパイスに漬け込んだ手羽中のフライドチキン。
spicelab15
サックサクでジュワッとジューシィ。いつもの唐揚げ・フライドチキンとは違うスパイスの旨味!
spicelab16
自家製スパイス!キーマカレー¥680
シメはやっぱりスパイスカレー。「北摂スパイス研究所」の原点となる一品だそう。カラフルで映える!
spicelab17
ちなみにサイズ感はこんなん。それほど多くないのでシメにもピッタリ。
spicelab18
温泉卵を潰して〜
spicelab19
う〜ん♡深い!ビシバシいろんなスパイスが追っかけてくる!いや、何か知らんけどね(笑)口中も鼻腔もスパイスまみれ!
spicelab20
セパレートで楽しんだ後は、全部グチャマゼにして〜
辛さも適度、『HOT』じゃない、『SPICY』なのだ!うまーい!!
spicelab21
ビオワイン赤¥550を口に含み余韻まで楽しむ。ごちそうさまでしたー!
spicelab22
個性たっぷりのこだわりのスパイス料理、めちゃめちゃおいしかったー!世の中色んなお料理があるけど、スパイスをビシバシ使ったお料理ってほんと、奥深いねぇ。
見た目、味だけじゃなく、まずはとにかく香りで楽しめる。もっとスパイスに詳しければ、「あ、アレ入ってる!コレ入ってる?」なんて楽しめるんだろうけどねぇ。まぁ知らなくてもおいしいことは分かるから良いか!w
スパイス料理の定番<スパイスカレー>はもちろん、<スパイス料理・おつまみ>をここまで楽しめるお店はなかなかない!?これちょっとハマりそう!
箕面ビール飲み放題のコースやスパイス鍋なんかもあるよ!絶対試してみなきゃっ!
↓ランチタイムのカレーもめちゃめちゃおいしそうだよー!!
spicelab29
spicelab23spicelab24
spicelab25spicelab26
spicelab27spicelab28
★「北摂スパイス研究所」Instagram
 大阪府箕面市箕面2-1-34
 050-5591-0731
 ランチ/11:30〜15:00、ディナー/17:00〜24:00 ランチ/木休み、ディナー/基本無休(臨時休業あり)

北摂スパイス研究所ビアバー / 箕面駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/