
裏なんば飲み歩き〜
ひとり0次会からのバルからのお寿司!

オジャマしたのは「富久佳」

「千日地蔵尊通り横丁」という、様々な飲食店が軒を連ねる一角。
っへ〜こんな渋いとこあるんや!ミナミはあんまり来ないから全然知らんかったわぁ。


白暖簾にビニシーがかかる外観からの、
店内は調理場をぐるり囲うL字カウンターと脇のテーブル席。小ぢんまりサイズ。

板さんの前のカウンターにオジャマしまして。




メニューは手元パウチや店内あちこちにて。
さすが外国人観光客、とりわけ韓国人の多いミナミ、メニューも韓国語がしっかり書かれている。
お寿司は一貫¥100〜、各種一貫からオーダーOKはありがたいね。その他、お造りや酒の肴一品んも少々。

お寿司にはやっぱ日本酒よね。メニュー表以外にもいくつかあるようで、冷蔵庫から取り出し見せてくれました。

雪の松島/本醸造/宮城県
私チョイスはもちろん辛口。
受け升までたっぷり注いでくれます。ナンボやったかなー?

うら皿¥980、なんば皿¥1480(各税別)
「初めてやったらコレやで!」と激推しされた盛り合わせをふたつ。同時に盛ってのサーブ。

うら皿/上ネタ(上段):シマアジ、生本まぐろ中とろ、天然スズキ、サーモン、活たこ

なんば皿/特上ネタ(下段):活平目、生本まぐろ中とろ、活カンパチ、生大赤海老、上うなぎ炙り

大好き海老ちゃん〜♡

ちなみにお醤油はハケでちょんちょんとね。付け過ぎなくって良いね。

そして小さめでお願いしたシャリ、ほんまにめちゃちっさい!過去最小!ありがたい〜!よぉこんな小さく握れるね(笑)
なお、こちらのお店はもともとシャリコマだそうですよ。

とろける中トロ、コリリ平目、プリコリ甘いタコ…そして、ふっくらで炙りが香ばしい鰻などなど…どれもおいしかった!
サクッとつまみ寿司でごちそうさまでしたー!
男性スタッフさんもめっちゃ愛想良くって(THE大阪のおっちゃんみたいな、笑)、ひとりで来ても楽しそう!
先述通り、握り寿司は一貫からオーダーOKなので、あれこれ食べたい人にも、ちょっと寿司つまみたいわ〜な時にもピッタリです!
★「富久佳」HP
大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁 1F
080-6179-0218
月〜金/17:00〜翌3:00、土日祝/16:00〜翌3:00 無休
コメント