ushinokura30
今年も残すところあとわずか。新年を迎える準備はできていますかー!
2019年も大いに飲んだ飲んだ飲んだ食べた!
どのお店もそれぞれに素晴らしかったのですが、中でも特に『ココ良かった!』お店をカテゴリごとに抜粋。2019年を振り返りつつご覧下さいませ。
【立ち飲み】
「新多聞酒蔵」@大阪天満

立ち飲みでアジアン料理!

「なんばや和」@大阪萩之茶屋
西成にこんなお店が!?の、ギャップもまたよろし。

「あずき色のマーカス」@大阪天満
もはや殿堂入り。何度行ってもやっぱり良い。そのひと言に尽きる。


【居酒屋】
「京屋本店」@大阪京橋

雰囲気にも酔いしれる。

「オオサカチャオメン」@大阪本町
全部おいしーっ♡


【バル】
「けむりんちょ」@兵庫伊丹

絶品燻製料理とウイスキー!


【クラフトビール】
「Kamikaze」@大阪西大橋

クラフトビールと言えばやっぱりココ!ココを超えるお店は果たして今後現れるのか、、、。


【日本酒】
「竹内酒造」@大阪梅田

日本酒一杯200円から楽しめるという手軽さに加え、割烹仕立てのお料理も抜群。


【串かつ】
「富かつ」@大阪十三

ココにしかない串かつ!

「ヤナギストア」@大阪西大橋
若者や女子にも人気!


【焼き鳥】
「鶏一輪」@大阪長堀橋

肉の質が素晴らしい。


【寿司】
「杉玉」@西宮北口

「スシロー」の新業態。定番はもちろん創作寿司が楽しい!


【焼肉】
「大淀屋」@大阪福島

あれこれちょっとずつ食べたい欲張りさんに。

「牛の蔵」@大阪北新地
奇跡の肉がココにある…。


【ラム肉】
「ラム肉家398」@大阪心斎橋

昨今ブームのラム肉をカジュアルリーズナブルに。


【鍋】
「しゃぶしゃぶれたす」@神戸三宮

ひとりしゃぶしゃぶもOK!

「きょうと畑」@京都京都駅
冬に行きたい!


【カレー・スパイス料理】
「ヌラワカデ」@大阪阿波座

スパイス、ハマる。


【ピザ・イタリアン】
「Creo」@兵庫伊丹

豊富なピザにワインが進む!


【タイ料理】
「999」@大阪梅田

東京からやってきたタイ屋台料理酒場。雰囲気も合わせて楽しめる。

「リトルバンコク」@大阪京橋
本場タイ人シェフが作る本格派ならこっち!


【洋食】
「末廣軒」@大阪千日前

ビフカツサンドは思い出しただけでもヨダレもん。


【高級】
「じゅう」@大阪心斎橋

個室で焼肉。お忍びにもどうぞ…

「串揚げかな山」@大阪北新地
目の前で繰り広げられる華麗な技も見もの。

「韓式茶寮」@大阪北新地
さすが北新地!の超隠れ家。


【番外編】
「ホワイティうめだ」のリニューアル
大阪人なら何度となく、いや、毎日?足を運ぶ、通る「ホワイティうめだ」の一角、「泉の広場」のリニューアルはやはり大きなニュースでした。
昼から飲める店の集合に飲兵衛は大喝采!(笑)来年は全制覇しなきゃ!


【関西以外】:今年は関西を飛び出しあちこちで飲んだくれました。
「地雷也」@青森
付き出しが寿司て!

「角屋」@福岡博多
毎日でも通いたい立ち飲み。

「博多のおでん」@福岡博多
雰囲気もサイコーっす。

「掌」@鹿児島霧島
深い味わいのおでんに惚れ惚れ。


来年もおいしい酒と肴を求めあちこちを巡りますので、どうぞお付き合い下さいませ。
それでは皆さま、良い酔いお年を〜🍶✨

2018年はどんなんやったかな〜?


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/