en1
飲み前にサクッと2杯〜
en2
オジャマしたのは「千日前えん
お昼前から飲める立ち飲み酒場。
以前はちょいちょい伺ってたけど、めちゃめちゃめちゃご無沙汰ですー!!
なんば駅や日本橋駅から徒歩7〜8分。
en3
店内は奥にズズーンと伸びるカウンター席と壁際のミニテーブル席。
ほんまに久しぶり過ぎて初訪問みたいな感覚やわ(笑)
en4
en5en6
メニューは手元パウチと壁の短冊にて。昔は黒板もあったよな〜
名物はホルモン串とかすうどん。その他、おつまみ一品、お造り、揚げもん、炒めもんなどひと通り。立ち飲みだけど、白飯やおにぎり、お茶漬けなんかもある。
en7
生ビール¥390でひとり乾杯〜
en8
野沢菜漬¥150
シャキシャキにちょいピリッと辛みが良い塩梅。
en9
イカの塩辛¥200
大根おろしがあるのは嬉しいねぇ、このひと手間が嬉しいねぇ。
どちらも秒のサーブも嬉しいねぇ。
なんばの夜は長いので控えめに。
en10
白ワイン¥350をゴクゴク飲み干しごちそうさまでしたー!

平日早い時間、お客さんはほぼ男性。私同様0次会だか帰宅前の一杯だかで、長居はせずサクッと飲んでサッと出る感じ。これぞ立ち飲みスタイル。
スタッフさんの対応も丁寧で居心地も良好でした。
裏なんば。立ち飲み酒場は数多あれど、朝昼から飲めるお店はほんと少ない(それがフツーだw)。且つ、夕方夜のほんの一杯二杯、待ち合わせや0次会にサクッと使えるお店も少ないと思う。
そんな中でこちら「えん」さんや、「赤垣屋」さん、「七津屋」さんみたいな立ち飲み、めっちゃありがたい。変にイキってないのもいい(笑)深夜3時まで開いてるってのもスゴイ!
今後もまたお世話になりまーす!(ココのホルモン串、おいしいねん。)
★「立呑・ホルモン串 千日前えん 」
 大阪市中央区千日前2-9-7
 06-6585-7387
 11:00〜翌3:00、※火曜日のみ16:00〜24:00

立呑・ホルモン串 千日前えん立ち飲み居酒屋・バー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/