fukumasa1
先日ご紹介した、フリーアナウンサーヤマヒロさんと行く、自称立ち飲み女王のはしご酒第3弾。ご覧頂けましたでしょうか〜?!

前回同様、収録中ゆえ簡易ショットしか撮れていませんが、お店の参考までにどうぞ♪

1軒目にオジャマしたのは「福政
新世界じゃんじゃん横丁内にある立ち飲み酒場。
朝9時オープンという、飲兵衛にはたまらんお店。
fukumasa2
ビニシーで覆われた店内は調理場を囲うL字カウンター。『片手に酒、片手ポッケ』がよぉ似合う雰囲気(笑)
fukumasa3
壁には芸能人・有名人のサインもたくさん。テレビでも結構取り上げられてるもんね。
fukumasa4
頭上のメニュー。『奉仕品』だらけ!酒場ってよりスーパーやん(笑)
fukumasa5
そして店内にお手洗いもあるので急な時にも安心=3
fukumasa6
ココ「福政」に来たらまずはこれ、モーニングセット¥350(税別)
生ビールorチューハイに、ゆで卵と塩昆布という、何ともオツなセット。9時から11時半までの限定。(このセットに間に合うようにダッシュしたこともあったなぁ。笑)
fukumasa7
生ビールチョイスで乾杯〜
fukumasa8
卵の黄身の半熟加減も絶妙!
まずは卵だけ、塩昆布だけ、と単体で楽しんでからの、卵に塩昆布乗っけて。と、3回楽しむ貧乏性ですww

写真はないけど、この日食べた、おでんだし巻き¥350(税別)。オーダー後にちゃちゃっと作ってくれる出来立て熱々で、ふあほあ卵の中に甘辛のどて焼き入り、そこにおでんのお出汁がたっぷりかかっていて、これもめちゃめちゃおいしかった!オススメです〜
fukumasa0
飲兵衛の街、新世界にふさわしいモーニングサービス
喫茶店でコーヒーとトーストより、立ち飲みでビールと卵でしょ!
★「福政」
 大阪市浪速区恵美須東3-4-7
 9:00〜20:00 月火休み

福政立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/