khuanjaiyodo1
今宵はタイ料理で乾杯〜
khuanjaiyodo2
オジャマしたのは「クワンチャイ
「タイセレクト」認定、神戸を中心に関西で店舗展開するタイ料理屋さん。
前回の三宮店に続き、今回は大阪淀屋橋店へ。

お店は北浜駅から徒歩5分ほどの好立地。(途中、ベトナム料理屋さんもあって、そっちに惹かれかけたのは内緒。笑)
khuanjaiyodo3
khuanjaiyodo4
入り口は1F、扉を開け、階段を降りた地下階。メインフロアのテーブル席と奥には掘り炬燵のお座敷席もあります。
今宵はお座敷席で女子会〜♪
要予約タイスキ鍋+α=¥2000(税別)をいただきます。
khuanjaiyodo5
シンハービール小瓶¥680、チャーンビール小瓶¥580
まずはもちろん、タイビールで乾杯!
khuanjaiyodo6
パクチーと生ハムのタイ風サラダ
赤玉ねぎや人参に、大きな生ハムとたっぷりパクチー。
ナンプラーの旨味塩気に酸味と辛味もしっかり。
生ハムとパクチー&タイスパイス、いいね!家でもやってみよ。
khuanjaiyodo7
タイハーブ餃子
ヒダのないぺったんこフォルム。
khuanjaiyodo8
khuanjaiyodo9
多めの油で揚げ焼きした感じのパリッと感に、にんにくは不使用でもスパイスがきいていてしっかり旨味もある。ビールのおつまみにピッタリ。
khuanjaiyodo10
タイスキ鍋
そしてメインのお鍋。チキン&トムヤムクンの2種のスープで。
khuanjaiyodo11
野菜盛り
白菜、キャベツ、セロリ、空芯菜、人参、しめじ、春雨…
など盛りだくさん〜
khuanjaiyodo12
肉&海鮮盛り
牛肉、豚肉、チキン、海老、イカ…
こっちも豪華!
khuanjaiyodo13
2種のスープがありながら、さらに2種のタレまである。ってことは4パターンも楽しめる!楽し!!
khuanjaiyodo14
グツグツ煮立たせると食欲そそる香りが広がる!
khuanjaiyodo15
辛さなし、あっさりチキンに、しっかり旨辛なトムヤムクン。どっちもおいしいっ
タレ2種もそれぞれにパンチがあって濃厚。これは進むわ〜
khuanjaiyodo16
さらに。卵も用意されていて(1テーブル1個だけど)、溶き卵にくぐらせてもまた良し。
追加は別料金がかかるけど、これはひとり1個もらうべし。
khuanjaiyodo17
赤ワイン¥280
khuanjaiyodo18
シメにはライスor麺をチョイス(料金別途)。
khuanjaiyodo19
khuanjaiyodo20
たっぷり具材の旨みが凝縮したスープで麺。間違いなし。
うどんや中華麺ほど重たくなく、スルスルッといけちゃいました。
khuanjaiyodo21
ハイボール¥380でシュッとシメ。いい汗かいた!ごちそうさまでしたー!
khuanjaiyodo1
冬はやっぱりお鍋。しゃぶしゃぶ、すき焼き、ホルモン鍋…色々あるけど、たまには変化球でタイの鍋ってのもアリね。
このタイスキ鍋に飲み放題がついたコースもあるので、年末年始の飲み会にもGOODですよ!
↓その他コースあり、ビュッフェやセルフ飲み放題も!ランチもありますよ〜↓
khuanjaiyodo22khuanjaiyodo23
khuanjaiyodo24
★「クワンチャイ淀屋橋店」HP
 大阪市中央区高麗橋2-3-5 柳湖堂ビルB1F
 06-6220-0400
 ランチ/11:30〜15:00、ディナー/17:00〜23:00 日祝休み

クワンチャイ 淀屋橋店タイ料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/