araki0
リニューアルした「ホワイティうめだ」、泉の広場から御堂筋に向かう『NOMOKA』の酒場4軒を順次ご紹介します。

izumi28
1軒目、「あらき
araki1
高知の現役漁師さんたちによる新鮮魚介がいただける酒場。
araki2
店内は、広い調理場をぐるり囲うカウンターと、奥にはテーブル席もあったかな?
araki3
カウンター内ではねじり鉢巻のスタッフさんの華麗な捌きが見られます。
araki4
araki5
araki6
ウリの魚介は各種お造りに、お寿司も一貫から楽しめる。その他、おつまみ一品、おでん、天ぷら、焼きものなど。ドリンクひと通り、とりわけ、土佐の柑橘を使用したサワーやハイボールが推し(以下、価格は税別)。
ってことで、
araki7
土佐ぶんたんハイボール、土佐こなつハイボール各¥499
映えな果肉こそ入らないけど、余計な甘さがなくスッキリサッパリとした味わいで、いろんなお料理に合いそう。
araki8
トンゴロイワシの唐揚げ¥390
こないだ食べてめっちゃおいしかったヤツ!
知る人ぞ知る、トンゴロイワシ。素揚げしてピンピン立ったウロコのサクショリ感がたまらないのー!これ本当にオススメ!
araki9
本マグロハツ刺し¥490
マグロの心臓!しかもお刺身!初体験ーっ!!
araki10
鶏のハツよりちょっとやわらかいかな?キメ細かでサクッと歯ざわりよく。あっさり。魚臭さも全然ない。ハツそのものはもちろん、脂身(実際は心臓から血液を送り出すポンプ的な部位だって)がめっちゃおいしい〜あま〜い♡これもメニューにある通りのオススメ!

漁師さんの目利きによる新鮮魚介と酒をお昼前11時から楽しめるって、めっちゃ贅沢やね!
★「漁師酒場 あらき」
 大阪市北区堂山町梅田地下街3-2 Whityうめだ イーストモール NOMOKA
 06-4309-6362
 11:00〜23:00

漁師酒場 あらき魚介・海鮮料理 / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点-

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/