oyodo1
今宵は焼肉で乾杯!
oyodo2
オジャマしたのは「大淀屋
神戸牛や黒毛和牛を扱う炭火焼肉店。
oyodo3
福島駅から徒歩4分ほど、大通りに面した一軒家スタイル。
oyodo5
oyodo4
店内はテーブル席メインに少人数にもOKなカウンター席。赤と黒を基調としたスタイリッシュな空間造り。
oyodo6
壁には牛肉の部位がわかりやすくて記されます。これ、家でもやりたいのよね〜(笑)
メニューは手元ブックにて。豊富なお肉はおひとり様でも楽しめるようハーフサイズも用意されています。これはありがたいね!(詳細は記事最下部にてどうぞ。)
oyodo7
oyodo8
今宵は、全11品のええとこどり和牛絶品コース¥4980飲み放題¥1500(各税別)をいただきます。
oyodo9
まずは、キリン一番搾りで乾杯!泡加減も美しい!
oyodo10
前菜盛り合わせ4種
キムチ・ナムル・タンのトマト煮・ピクルス

ひとりひと皿のサーブが嬉しい♪好きなもんばっかり。
oyodo11
タンユッケ
しょっぱなからキャーッとなる一品!
oyodo12
しばし眺め、卵黄をプチュッと潰して〜
oyodo13
麺の如きロングスタイル!めちゃくちゃ甘〜い♡旨〜い♡
単品でも¥980(量はもっとたっぷりだろうけど)だから、これがコースに含まれるなんてスゴイ!アラカルトオーダーの時もスターターに絶対食べたい。
oyodo14
ハイボール
oyodo15
そしてお肉もそろそろ始まります。
タレ:柚子胡椒醤油・ホルモン味噌ダレ・甘辛焼肉ダレ
oyodo16
タン2種
焼き始めはもちのろん、タンね。贅沢に2種。
oyodo17
塩タン
oyodo18
牛タンネギサンド
oyodo19
ノーマル塩タンから。丁寧に焼きまーす
oyodo20
厚からず薄からず適度な厚み。サクッとジュワッと。間違いなし。
oyodo21
ネギサンド。両面じっくり焼いて。
oyodo22
外こんがり、中のネギが良い〜具合に蒸されてこれまた甘いの。生っぽいネギは苦手だけど、これは良いね。旨い。
oyodo23
酒も進む。で、白ワイン
oyodo24
すき焼き風ロース(ハネシタロース)
めっちゃ美肉キター!これ、ほんまにこの価格のコース!?百貨店の肉屋のショーケースに並んでそうなヤツ!(笑)
秒の戦いゆえカメラを構えるのも控え、両面サッと焼いて〜
oyodo25
器に救出、
oyodo26
絡めて〜。はい、旨い!いわゆるすき焼きよりは当然厚みがあって、香ばしさも加わって。甘辛のタレに卵黄をまとわせる技、これは旨いに決まってるでしょう。
oyodo27
箸休め:トマトのおひたし
さっぱりひんやり。甘辛の後にピッタリなお口直し。こーゆう流れをちゃんと考えてくれるのが嬉しい。
oyodo28
本日の赤身3種
またまたの美肉。
oyodo29
バラ
oyodo30
カタロース
oyodo31
うちモモ
oyodo32
ひとりひと切れずつね。丁寧に焼き入れて
oyodo33
食べます、焼きます。
oyodo34
赤ワイン
oyodo35
本日のホルモン3種
アカセン・ハート・ミノサンド

oyodo36
焼き野菜とともに
oyodo37
oyodo38
ホルモンさ。大好きなんだけど。単品でもあれこれ混ぜこぜでも、そんなに要らないといつも思うのw3種をそれぞれひと切れずつって、本当に望んでいた!
ホルモンの種類も豊富なだけに、どれもおいしい。ありがとうございます(笑)
oyodo39
ハイボールおかわり〜
oyodo40
シメ
すき焼き風のあたりで白飯別注しちゃおうかと思ったけどwこれがあるから我慢していた。
oyodo41
赤いお椀は、牛骨スープ。しみじみ染み入る味わい深さ。酒を飲んだシメにも最高。
oyodo42
そして。うにくら丼!お店のスペシャリティのひとつ。これまでコースで食べられるとは!
これは宝石箱じゃない。宝石そのもの!
oyodo43
oyodo44
貧乏性なのでまずは単体でそれぞれに味わう。そして、全てを合わせて。
oyodo45
ウニ・イクラ・レア肉の見事な三重奏!
旨ーい!!って叫ぶアレじゃない、ムフフッ♡とおいしさを口中と鼻腔にためときたいヤツ(笑)
そのままで良し、牛骨スープをかけても良し。
お茶碗サイズなので、シメにもGOODなサイズです。
oyodo46
デザート:柚子シャーベットでさっぱり、温かいお茶でほっこりシメ。ごちそうさまでしたー!めっちゃ満足!

コースのお肉は、ご覧の通り、1種類1切れか2切れ。ほんま、ええとこどり。あれこれ少しずつ食べられるのが本当に嬉しい!
量としてはそこまでボリューム!ではないけど、満足度は120%!
今回いただいたコースは前日までの要予約です!
oyodo47oyodo48
oyodo49oyodo50
oyodo51oyodo53
oyodo54oyodo55
oyodo56oyodo57
★「焼肉 大淀屋」
 大阪市福島区福島8-8-23
 080-3776-2911
 17:00〜2:00、日祝/17:00〜1:00 不定休

焼肉 大淀屋焼肉 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/