matsuya1
くつろぎのTHE居酒屋で乾杯〜
matsuya2
オジャマしたのは「松屋
牛丼のソレちゃうよ。昭和36年創業、まもなく60年を迎えるという老舗の居酒屋さん。
阪急東通り商店街。最近賑わっている『裏お初天神』のすぐ近く。


瓦の屋根に赤暖簾、赤提灯。そして立派な看板が掛かる、THE酒場な雰囲気もソソル。
matsuya3
1Fはカウンター、既にほぼ席が埋まっていたので2Fへ。
matsuya4
matsuya5
物置場や酒を作るスペースとなっている調理場向かいのカウンターと周囲のテーブル席。初めてでもめちゃ落ち着く空間。こんなん好き〜♡
メニューは手元パウチブックにて。酒ひと通り、アテはおつまみ一品、お造り、炒めもん、焼きもん、揚げもん…などなど、居酒屋定番が揃い踏み。ホワイトボードには季節ものもあります。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税込。)
matsuya6
キリンびんビール(大)¥530
まずはビールで乾杯〜。こうゆうお店はやっぱり瓶ビールがお似合い。
ちなみにビールはアサヒかキリンを選べます。
matsuya7
ポテトサラダ¥400
中皿にこんもりボリューミィ!人参、きゅうり、ハム、玉ねぎの王道具材に、マヨネーズは控えめ。だけど卵入りでまろやか。
matsuya8
どて焼き¥380
大阪酒場では外せないどて。ひとりひと皿ずつに小分けサーブの心遣いも嬉しい。
プリクニュやわらか牛スジ、甘辛濃い味味噌仕立て。一味たっぷり目が旨い。
matsuya9
お造り
マグロ赤身、サーモン、ブリ、タコ、ホタテ

各種単品で揃うのであれこれみつくろってもらいました。豪華!
どれも太っ腹な厚切り!
matsuya10
日本酒多聞¥350
これは日本酒いかなきゃ。店頭にも掲げられるお店看板酒。
ガラス徳利の一合瓶もまたえぇ味出してる。
matsuya11
牛ホルモン¥700
これまた甘辛濃い味。それを受け止めるキャベツも旨い。白飯にも絶対合う。
matsuya12
おでん
大根、卵、ちくわ、こんにゃく、牛スジ、ひろうす

冬季限定。こちらも定番ところを盛り合わせていただき。
お出汁もめっちゃ済んでて、すごーくあっさり、でもすごーく旨味。
何が好きて、このデコボコちくわ。全身茶色より俄然デコボコがおいしい。
酒場定番どころをいただいてグビグビ飲んで。ごちそうさまでしたー!

老舗酒場「松屋」。その昔、ほろ酔いで何度かカウンターに伺ったっけ。ほとんど覚えてないけどwただただ、えぇ雰囲気だったのは覚えている。
今回は2Fのテーブル席で楽しく飲ませてもらったけど、次回はひとりしっぽり、カウンターにINさせてもらお。1Fはお昼オープンなので、昼酒もOKです!
matsuya16
matsuya18matsuya19matsuya15
★「居酒屋 松屋」
 大阪市北区曽根崎2-13-20
 06-6361-4708
 1F/12〜24:00、2F/18:00〜24:00 1F無休、2F土日祝休み

居酒屋松屋居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/