kaminari1
飲み会前にサクッと2杯〜
kaminari2
オジャマしたのは「カミナリ酒店
北摂最大の繁華街、石橋(阪大前)の人気立ち飲み酒場。
ちょっとご無沙汰です〜
kaminari3
店内は調理場前のカウンターとフロアの樽テーブル席+壁際窓際のカウンター席。
kaminari4kaminari5
kaminari6kaminari7
メニューは手元パウチにドリンク、手描き用紙にその日のアテが。以前は定番+日替わりが、今は日替わりメニューのみ。2種セットは健在。(以下、価格は税込。)
kaminari8
さてこちら。キャッシュオンデリバリーの明朗会系。小銭や千円札があれば良いのだけど、それでも、入口近くの両替機を使って100円玉にすると、運が良ければアタリコインが出る。そのコインは¥100でメニューなんでも注文できちゃう!¥600のものも¥100でゲットできちゃうってこと。そりゃやった方が良いよね!ってことで両替〜
したら出た!久々アタリコイン出たー!!ほらね、やった方が良いでしょ(笑)
kaminari9
アサヒスーパードライ中¥350
まずは生ビールで乾杯〜。オーダー前に、キリンビールのタップマルシェのパウチを見て、「あるんだー!嬉しい!」と思ったのも束の間、この日は切れてしまっていた;;
kaminari10
長崎本マグロ中落ち¥350
骨からこそげ落としたって感じな肉身。だけどコレがウマイねん。ねっとり濃厚な旨味と甘み。たまらん♡
kaminari11
長崎本マグロ炙り中トロ造り¥500
マグロもういっちょ。中トロをサッと炙りで。ひと切れがめっちゃ大きくて!だけどひとくちでペロリ食べれちゃう!とけちゃう!うまーい♡
で、これが先のアタリコインで¥500→¥100になったってワケ。最高やん!
マグロダブルでこりゃ絶対日本酒いくとこだけど。この後に日本酒が待っているのでなんせ我慢…。
kaminari12
加賀ほうじ茶割り¥350
おとなしく、おとなしい酒(笑)
kaminari13
気仙沼上カツオタタキ¥350
これまたひと切れがおっきい!豪快!皮面、表面こんがり、中レアの好きなタイプ。パサつき一切なしで超〜しっとり〜うまーい♡
サクサクッといただいた3品とも、どれも超アタリでした!ごちそうさまでしたー!

週末の早い時間ながら7割方の入りと、相変わらずの人気ぶり。ゆるり飲み食いの人あれば、私たちのように0次会使いで「行ってらっしゃい〜」と見送られる方あり。サク飲みにもしっかり飲みにも使える安旨酒場です。
★「カミナリ酒店 石橋店」
 大阪府池田市石橋2-1-5
 15:00〜24:00 木休み

カミナリ酒店 石橋店立ち飲み居酒屋・バー / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/