korean_kinan1
鶴橋商店街で韓国おつまみ調達、3軒目ラスト〜「金杏奈
『キムチ造り一筋50年』という老舗キムチ専門店。以前ネット販売をされていた際は某サイトでもランキング1位を獲得していたという実力派!
これまで巡った2軒、駅に近い「半島宝利地」、角っこの「土井商店」と同じ通りで、その中間あたり。
korean_kinan2
korean_kinan3
店頭にずらり並ぶキムチたち。定番から変わり種まで種類豊富!
「コレ何?どんなん?」って尋ねると、陽気なお兄さんがアレコレ味見させてくれます♪
korean_kinan4
その他、キンパやチヂミ、
korean_kinan5
おでんなども。韓国おでん、懐かしいな〜ソウル旅を思い出す。
korean_kinan6
ゲットしたものたち:
とまぁ結局、キムチ2種類だけだけどw(だってなかなか良いお値段なんだもの><)
korean_kinan7
テイクアウトにはしっかり真空パックされていて、『電車の中でも絶対に臭いません!』もウリ文句。これはありがたいよね〜。おいしいのはわかってるけど、キムチの匂いを放つのは嫌だ(笑)
korean_kinan8
生姜のキムチ、岩のりのキムチ各¥500
シャキシャキ歯ごたえに甘みのある、生姜のキムチ(右)
新生姜のガリのキムチ味って感じ。ほんと、生姜の甘みが良い。
korean_kinan9
そして気に入ったのが、岩のりのキムチ
辛さはなし。ニンニクやごま油が香る、岩のりの佃煮みたいな感じでめっちゃハマる!おいしいー!すぐになくなっちゃった!いわゆるキムチが苦手な人でも、コレなら食べられるかも??
いや、ほんま。おいしかったわぁ。もっぺん買いに行かんと。
korean_kinan10
こちらも、イートインもOK。週末のお昼時の訪問時には、ドラム缶テーブルが並ぶ店内は既に満席の人気ぶりでした!これは一度伺ってみねば。
korean
大阪コリアンタウン『鶴橋商店街』。今回はエリア8班と分類される、JR鶴橋駅から伸びるストリートに限定しての3軒だけど、周辺一体の広いエリアに韓国料理・食材店がギュウギュウ!ゆっくりじっくり巡れば丸一日楽しめちゃう。
お買い物用にショッピングバッグ・保冷バッグ、食べ歩きにティッシュ・おしぼりなどをしっかり用意して。エリア一体お客さんもたくさん、あっちこっち歩きまわることも考え、動きやすいファッション&歩きやすい靴で。お買い物も食事もしっかり楽しむべし!です。
★「鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ」
 大阪市東成区東小橋3-15-11
 090-2381-0566
 月〜金/10:30〜19:00、土日祝/10:00〜19:00 無休

鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/