korean
近くて安くて楽しくって、サク旅・女子旅にも人気の韓国🇰🇷
ここ最近の日韓関係ナンチャラはさておき。韓国料理はおいしいもんね、食べたいもんね。食の欲求まで控える抑える必要はない。
大阪のコリアンタウン『鶴橋商店街』を3軒巡って絶品韓国料理・おつまみをゲットしてきたので順次ご紹介しま〜す
korean_bando1
1軒目。「半島宝利地
看板に掲げられる通り、キムチ・おかず・キンパがウリのテイクアウト専門店。
korean_bando2
korean_bando3
korean_bando4
店頭に並ぶ一品たち。この光景も楽しいよね。物色していると、「コレオイシイヨ、コレオススメネ」とグイグイ食いついてくるオモニとのヤリトリも楽しいよね。
korean_bando5
ゲットしたものたち:
korean_bando6
のりチヂミ¥500
韓国料理と言えばのひとつ、チヂミ。あっちこっちのお店で並んでるけど、韓国海苔を使った珍しい真っ黒に惹かれて。
korean_bando7
直径18センチほどのボリュームサイズ。フチがサクッとしてて薄手ながら中はもっちり。そして、海苔の、磯の風味と甘みが広がる〜!おもしろい!
ニラにエビ、イカ、あさりなどの魚介など具もたっぷり。赤唐辛子も入ってて、食べる場所によってはしっかり辛いところも。おもしろい〜
そのままでもしっかり味があるけど、お好みでポン酢でも良い感じ。
korean_bando8
豚足¥400
これまたパックにいっぱい!食べやすいスライス状、骨つきぶつ切り豪快タイプまでフォルム様々。
korean_bando9
プリプリコリコリ、コラーゲンの塊や〜♡
しょうゆ味がついているのでまずはそのままで。こちらもお好みで辛味噌やピリ辛ダレにつけても。
korean_bando10
キンパ<ハルサメ>¥150
お店のウリのキンパ=韓国海苔巻き。なのだけど、他所で買うつもりだったのでスルーしちゃったけど(笑)、「オマケネ〜!」と入れて下さりました。カムサハムニダ〜!
korean_bando11
甘辛プリプリのチャプチェにコリコリたくあん入りで食感も楽しいおいしい。

朝は8時オープンだけど、お昼前頃がお惣菜たちが充実しているようです。
★「半島宝利地」
 大阪市東成区東小橋3-15-11
 06-4259-5052
 8:00〜20:00 水休み

半島宝利地韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/