uoman1
今宵は魚介で乾杯〜
uoman2
オジャマしたのは「横濱 魚萬
「白木屋」や「」を展開するモンテローザ系列の魚介酒場。
阪急伊丹駅目の前。3年ほど前に伺った和風居酒屋さんのお隣さん。いつの間にやらできていて気になっていてやっとこの初訪問。


uoman3
uoman4
uoman5
店内はさすがチェーン店の大箱。鮮魚市場の一角のような雰囲気で、テーブル席、お座敷席あり、カップルやおひとり様にもOK?なミニカウンター席も。
uoman6
入り口すぐ近くのテーブル席にご案内いただき。
テーブルには網コンロがスタンバイ。
uoman7
お箸や調味料各種に、取り皿、紙ナプキンもしっかり完備。
メニューは手元ブックにて、写真入り、十何ページにも渡る大作。持ち上げるの重たい(笑)
刺身、焼きなどのウリの魚介類を筆頭に、おつまみ一品、揚げもん、創作もん…。丼ものやお寿司もあってしっかり食事もOK。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
uoman8
メガハイボール¥698
飲んだ後の写真じゃないよw通常の約2倍サイズだけど、並々じゃなくって7分目てwあちこちでメガハイ飲んでるけど、この中途半端さは初めて〜wお得感皆無でしたww
uoman9
目利きの純米酒¥398
お連れさんは早々に日本酒、そして以降も日本酒三昧。
uoman10
付き出し¥398
これも税別。この日はごぼうサラダ。おいしいんだけどね…。
uoman11
刺身徳盛り¥988
桶盛りがテンション上がるね!小さな桶にギュッと盛り。
キハダマグロ、メバチマグロ、マグロ、鰆、甘エビ、サーモン、いくら
uoman12
北海道産帆立の刺身¥598
ぽってり甘〜い
uoman13
北海たこの焼きしゃぶ刺し¥598
これおいしかった!
uoman14
まずはそのまま、
uoman15
後に網でサッと焼きしゃぶ〜。身がキュッとしまってプリコリ感UP、炙った香ばしさに甘みも増して。コレおいしい〜♡
uoman16
白鶴(一合)¥328
私も日本酒、入りま〜す。
uoman17
北海道産帆立濱焼¥299/1個、黒あわび茸とエリンギ茸のホイル焼¥498
uoman18
国産活白はまぐり濱焼¥358/1個→¥99
LINE登録ではまぐりをお安くゲット!
鹿児島でひとり行ったチェーン店では1個1円だったなぁ。

uoman19
網でじっくり焼きいれます。
uoman20
キノコは思ったより少なかったけど、旨味ギュギュッ。歯ごたえも良い。
uoman21
ホタテ
uoman22
はまぐり
セルフ焼きは楽しい反面、焼き具合が難しくていつもうまくでけへんなぁw
uoman23
白ワインカラフェ(小)¥568
uoman24
店仕込み藁焼きかつおの塩タタキとたれタタキの二種盛り¥698
uoman25
いわゆるタタキってよりお刺身に近いレアな感じ。
uoman26
店仕込み藁焼きかつおのレアステーキ¥598
もうっちょ、かつお
がっつりニンニクと濃いタレで酒が進む。
uoman27
鮪カマの炙り焼¥698
Tボーンステーキみたいなんキタ!
これもおいしかった。こんがり、中ホクホコしっとり、脂もめちゃ乗っててジューシィ。ウマイ!これはさすがに家では真似でけへん。おいしい。
uoman28
軍艦いくら¥598
お連れさんが全部食べました。
uoman29
小悪魔漁師のおにぎり〜炙りベーコンとチーズ〜¥288/1個
流行りの「悪魔」ね。思ったよりクドくなくって。もっとこってりでも良いな〜
uoman30
赤ワイングラス¥328をグビッで、ごちそうさまでしたー!

今回は小ぢんまり2名での訪問だけど、大箱で、アラカルトはもちろん、飲み放題付きのコースも充実しているので、ワイワイグループでの訪問も良さげです。
uoman31uoman32
uoman33uoman34
uoman35uoman36
uoman37uoman38
uoman39uoman40
uoman41uoman42
uoman43uoman44
uoman45uoman46
uoman47uoman48
uoman49uoman50
★「横濱 魚萬」HP
 兵庫県伊丹市西台1-3-5 伊丹駅前サンハイツ1F
 072-785-2488
 月〜木/17:00〜0:00、金土祝前/17:00〜0:00、日祝/17:00〜0:00 無休

横濱 魚萬 阪急伊丹駅前店居酒屋 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/