itakoyaki1
たこ焼をテイクアウトしてお家飲み〜
itakoyaki2
オジャマしたのは「伊たこ焼
阪急大阪梅田駅の高架沿いにあるたこ焼屋さん。
以前通った時から気になってました。
こちらのお店は、移動販売や各種イベント出店などで人気だそうで、店舗としてお店で食べられるのはここ梅田店だけ!
イートインスペースは焼き場前のカウンターだけ、屋台っぽくて楽しそう。(雨の日はビニシーがかかるらしい)
itakoyaki3
たこ焼、ちょいちょい焼かれています。
itakoyaki4
さて、メニュー。たこ焼単品は全4種類とシンプル。
インバウンド向けに外国語も記載。
新聞記事も掲げられ、いろんなメディアにも取り上げられていることが分かります。
itakoyaki5
ドリンクは生ビールとハイボールの2種。
itakoyaki6
そして今回オーダーしたのは、4種盛り(各4個×4種=16個)¥1100
4つの味が全て楽しめるお得なセット。何やらの大会でも2年連続優勝らしい!
itakoyaki7
そうしてご用意いただいたたこ焼〜お持ち帰りしていただきましょ。
itakoyaki8
王道の、ソース
itakoyaki9
「伊たこ焼」の「伊」は「イタリア」の意味で、オリーブオイルを使用しているのが特徴。ゆえ、カラッとした焼き上がりで油っぽさのないサラリとした味わいなのだ。
itakoyaki10
持ち帰ってなお、外サクッと。中のぽってり感もちょーど、たこプリリ。 ソースの甘辛加減もちょーど。
itakoyaki11
あっさり、おろしポンズ
持ち帰りの際は、おろしとネギを別添えで入れて下さります。
これは日本酒とか焼酎に合うね、やっぱ。
itakoyaki14
こってり、明太子マヨネーズ
子供から大人までみんな大好きね。
itakoyaki12
塩ガーリック
そしてお店イチオシ。ふわっと香るガーリックが食欲も酒欲も誘う!
itakoyaki13
ガーリックのパンチあるけどシンプルな味わいで、濃い味系よりもパクパクいけちゃう!ウマ!
大人のつまみたこ焼って感じ、キリリ冷えた白ワインがお似合い。
itakoyaki1
4種の味を一度に楽しめる盛り合わせ、家族みんなでつつくも良し、家飲み会の一品にも良し。もちろん、ひとり家飲みのお供にも良し!
そして毎日11時オープン、夜まで通し営業なのでフラリ立ち寄り、外の風を浴びながらビールと一緒にサクッとたこ焼飲みもOKです。
★「伊たこ焼き梅田本店」HP
 大阪市北区芝田1-3-11ウイン不動産芝田町ビル1F
 06-6375-8108
 11:00〜22:30 無休

伊たこ焼 梅田本店たこ焼き / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/