takoran1
たこ焼きでサクッと昼酒〜
takoran2
オジャマしたのは「たこランラン
新梅田食道街」に入る立ち食いたこ焼き処。
迷路のような「新梅田食道街」、こちらは大好き立ち串かつ「松葉総本店」のすぐ近く。オープンスタイルでサクッと立ち寄りやすい雰囲気。
takoran3
店頭ではせっせかたこ焼きが焼かれています。
takoran4
まずは店頭でメニューチェック。たこ焼きは6個or8個。選べる味付けに、トッピングもいくつか。そして、たこ焼きとドリンクのセットもあります。
takoran5
メニューが決まったら自販機でチケットを購入。前払いで明朗会計。
takoran6
店内は中央カウンターと壁際のカウンター。詰めれば7〜8人は入れるのかな?まぁそこまでギュウギュウになることもないだろうけど。
スタッフさんにチケットを渡し、しばし待て。
takoran7
オーダーしたのは、たこ焼セット720円(税込)たこ焼き8個は¥820円
たこ焼6個と好きなドリンク一杯のお得なセット
で、生ビールチョイス。単品では🍺¥400、たこ焼き6個¥420だから、¥100もお得ってワケ!
takoran8
しばらくしてたこ焼きも登場。おいしそ!
船形の紙皿も良いけど、塗りの平皿ってちょっとゼータク気分♪
通常のたこ焼きは、ソース・醤油・ポン酢・素焼きの4テイストから選べる。そして、マヨネーズ・カツオ・青のりのトッピングが選べる。で、素焼き&カツオのシンプルチョイス。
takoran10
コロンッとまん丸綺麗なフォルム。
takoran9
若干大きめで重みがあるので、お箸でいただきまーす。
外がこんがりカリッサクッとクリスピー、
takoran11
中ぽってりとろ〜りの絶妙な食感に、タコがプリプリッ。しっかりきいたお出汁とカツオ節だけでも十分においしい。これ、日本酒のアテにも良いなぁ。
takoran12
とまぁ、日本酒はないので、シュッとハイボール¥400
あ、麦ロックでも良かったなぁ。
takoran13
半分の3個を食べたら味変。2種の特製タルタルソースは無料!嬉しい〜♪
和風は奈良漬けと胡麻入り、洋風はピクルス入り。
takoran14
これ良いね!むしろタルタルをアテに飲めるわ(笑)
takoran15
揚げ焼きのような香ばしいたこ焼き。カリッサクットロップリッと、ごちそうさまでしたー!
立ち飲みでひょいと立ち寄れる気軽さ・手軽さ、6個or8個のチョイスができるのもおひとり様やサク飲み食いにありがたい。
通し営業なので、小腹が空いた時や、軽めのランチ、帰宅前のちょい飲み、はたまた、「新梅田食道街」のはしご酒の一軒に加えても!


★「たこランラン梅田店」
 大阪市北区角田町9-26新梅田食道街
 06-6311-6490
 月〜金/15:00〜22:30、土日/12:00〜22:30 無休(元日除く)

たこランランたこ焼き / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/