nikumaru1
今宵は焼肉で乾杯〜!
nikumaru2
オジャマしたのは「ドラム缶焼肉にくまる
ドラム缶スタイルの焼肉酒場。
以前一度伺って以来の2度目まして〜

nikumaru3
この日も予約して行ったのでスムーズにIN。
nikumaru4
nikumaru5nikumaru6nikumaru7
nikumaru8
メニューは手元ブックにて。各種肉、ホルモン、野菜、サイドメニューなどひと通り+鍋もん数種。(以下、価格は税別)
nikumaru9
氷らせチューハイ<レモン>、<すだち>各¥420
まずは乾杯〜
ココに来たらやっぱりコレかな。氷らせたフルーツが入ったチューハイ。映えな店のそれよりはだいぶフルーツ少なめだけどw味はしっかり、甘すぎなくって肉に合う。
nikumaru10
お肉のタレも3種がデフォルトでスタンバイ。醤油ベース・レモン汁・味噌ベース
nikumaru11
ケランチム
nikumaru12
無料サービスの一品!これほんま嬉しい〜大好き!
フワンホアンで超エアリーなオムレツって感じ。めっちゃおいしーの!
nikumaru13
ナムル盛り合わせ¥580
ナマス、ゼンマイ、ミニトマト、ゴーヤー、ホウレン草、もやし
の6種。
彩りも良いし、味付けも甘過ぎなくて好み。
nikumaru14
にくまるサラダ¥480
レタス、玉ねぎ、カイワレ、トマトに韓国海苔、フライドオニオンを合わせオニオン香る醤油ベースのあっさりドレッシングで。もりもりいける。
nikumaru15
塩タン¥980
焼肉スターターはもちろん牛タン。
nikumaru16
好みの加減に焼き上げる。
ちなみに写真奥の器は、ケランチム同様、サービスの煮込みダレ。焼いた肉をフォンデュして味変を楽しめる。にんにくパンチ!
nikumaru17
ミスジ¥1280、めがね¥780
nikumaru18
nikumaru19
安定のミスジに、めがねは1テーブル1人前のみのオーダー可能な希少部位。
nikumaru20
それぞれ粉山椒、茎わさびをお好みで。
nikumaru21
ジュワッとめちゃくちゃジューシィみすじ
nikumaru22
めがねは、ハラミの歯応えとカルビの旨味のいいとこ取りみたいな!おいしい〜!
nikumaru23
追いチューハイ¥250
氷らせチューハイは2杯目からがさらにおいしい。ほんと、さっぱりしててグイグイいっちゃう〜
nikumaru24
秒ロース¥1280
前回は焼いたそれを卵にくぐらせて食べるスキロース、今回はさっぱりおろしポン酢でいただくこちら。まぁタレが変わっただけっちゃだけだけど(笑)
nikumaru25
おっきなそれを丁寧に広げて〜
nikumaru26
色が変わって来たら、
nikumaru27
エイヤッ!と裏返し。たらもうすぐ出来上がり!2人で分けっこなのでハサミでカットして。
nikumaru28
むふふーっ!ウマ!適度に厚みのある薄切りで歯応えもちゃんとありつつでもやわらか、あま!!
nikumaru29
お弁当ご飯¥200
これはやっぱ白飯よね。
アルマイト製のお弁当箱入りがかわいいの。大根キムチも添えて(前回は白菜だったな)。
nikumaru30
ワカメスープ¥300
ずっとグツグツ熱々!量もたっぷり。
nikumaru31
さっぱりキャベツ¥200
おかわり自由。サラダじゃなくって最初からこれにすればよかったかなw
nikumaru32
ラスト肉
nikumaru34
ワケありカルビ¥780
ワケありと言うてもステーキ肉の端っこ。どーせ噛んで食べるんだから(笑)フォルムが疎らでも無問題でしょう、むしろめっちゃ脂乗ってんちゃう。
nikumaru37
ちょいしっかり焼きでこんがりジュワッ。うん、これや。焼肉にはカルビ必須。
nikumaru33
イチボ¥880
nikumaru36
美しいサシのイチボも間違いなし。
追いチューも4回して、キレイに平らげ、ごちそうさまでしたー!満足!

お肉はどれもおいしい。伊丹駅界隈で焼肉と言えばやっぱり、毎度おなじみ「バンビーノ」か、ここ「にくまる」かなー(って他にもあるみたいだけどまだ手を出していないw
とまぁ経験上、何度も言いますが、ゆったり食べるなら「バンビーノ」、ワイワイ賑やかな雰囲気も楽しむなら「にくまる」ってとこでしょうか!(両店舗とも、季節もんとか日替わりのお肉もあればもっと良いなぁ。ポソッw)
★「ドラム缶焼肉 にくまる 」
 兵庫県伊丹市中央1-9-20
 072-784-2989
 17:30〜23:00 不定休

ドラム缶焼肉 にくまる焼肉 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/