icon1
バンコク最終日。最新ショッピングモールとスイーツを求めて〜
icon2
昨年11月にオープンした、東南アジア最大級と言われる大型複合施設「ICON SIAM(アイコンサイアム)」
前回の初訪問では夜にサクッと視察、今回はお昼間にサクッと回ってきました。
詳しいアクセス等は前回分でご紹介しているので合わせてご覧ください〜

icon3
icon4
今回も「ICON SIAM」専用、無料のシャトルボートに乗ってGO!
割と頻繁に往来しているので待ち時間もそれほど長くない。
icon5
高級ホテルや高層ビルの間に見える、大型客船のようなビジュアルの建物が「ICON SIAM」
icon6
時々によって周囲のデコレーションも変化し、いつ来ても楽しい。
icon7
館内、見上げた吹き抜けはやっぱステキ!
icon8
世界の名だたる有名高級ブランド店もズラリ。自分の場違い感がスゴイ(笑)でも、日本やヨーロッパ圏(?)のブランド店に入るより、どこかハードルが低く感じられる、のは気のせいかしら。
icon9
とまぁ、結局ブランド店に行くヨユーなんてないパンピーな私(笑)、惹かれるのは低層階にある「SookSiam」というマーケットエリア。タイの名物でもある、水上マーケットを再現したグルメ&ショッピングエリアです。
以下、ほんの一部
icon11
icon12
icon13
icon14
icon15
街中の屋台や出店よりお値段は張るけど、清潔感=安心感もあって良い(笑)
icon16
icon17
テイクアウトはもちろん、至る所に休憩スペースも設けられているので、買ってすぐ食べることもできる。
icon18
icon19
icon20
グルメだけじゃなく、タイの名産品や伝統品、雑貨などもあります。アクセサリーも色々あるよ〜
icon21
icon22
館内の造りも可愛くって、ほんと、テンション上がるし、映えるわ〜
icon23
そして今回訪れた目的のひとつは、カフェ&スイーツ
先のマーケット以外にもグルメショップも充実。各フロアに様々なショップが入っています。
icon24
CHER CHEEVA(チアチーバ)」という、タイ伝統のスイーツをいただけるカフェ。
icon25
目指してやって来るも、営業時間になってもいっこうにスタッフさんが来ない…、尋ねると「●時くらいには来ると思う」と言われそれまで待ってもまだ来ない…。さすが、マイペンライ精神のタイです(笑)
icon26
こちらもスケジュールがあるので今回は断念することに><ちなみにこちらのお店は、BTSラチャティーウィー駅近くに本店があるそうです。/参考ページ
icon27
もう一軒のお目当、「Pang Cha
icon28
Luk Kai Thong」というミシュランガイドにも掲載される鶏料理レストランが展開するカフェ&スイーツショップ。
icon31
お店イチオシはかき氷。4種の中からチョイスしたのは、タイ南部産やセイロンティーなど5種類の茶葉を使用した、タイティーのかき氷
オーダー後にスタッフさんがのんびり作ってくれます(笑)待つこと10数分。
icon32
ジャジャーン!ボリューム!足付きガラスの器にこんもり!映え!
icon33
icon34
氷は日本でも流行りのフワフワ系(今や昔ながらのガリガリかき氷を食べられるのは、ローカルなお祭り屋台か夏場のビーチでしょうか。笑)、そして数種類のタピオカがプチプチモチモチ、
icon35
底にはミルクティーがしゅんだジュワッとパン入り。異なる食感が楽しいおいしい♡
イメージよりはあっさりしていて、辛党の私もパクパクいけちゃう!
甘党さんはセルフで練乳をドバドバかけても!
かき氷と言えどパンも入ってボリュームたっぷり。2〜3人でシェアするのがちょうどかな?いや、甘党さんならひとりでペロリいっちゃうのかな?ひとつ295バーツ(約¥1060)なり。(訪問当時)
icon36
かき氷に使用したミルクティー、タイの紅茶ってほんと美味しいの。なので、かき氷は要らんけど〜な人には、ミルクフォームが乗ったタイティードリンクもオススメです。
icon29
こちらのお店は人気ショッピングモール「サイアムパラゴン」にも入っているそうですよ。
icon37
icon38
同フロアには他にもスイーツやらカフェやらがたくさん入っていて、甘党さん・カフェ好きさん・映え好きさんにはもってこい!エアコンがガンガンきいた快適な空間でハシゴできるんですもの(笑)
icon39
東南アジア最大級と言われる「ICON SIAM」。一日たっぷり時間をとってゆっくりじっくり巡るべし。
icon40
おまけ:ホテルばりの整ったエレベーターホールに、
icon41
清潔、広々快適なお手洗い。
日本と違って、急にもよおす尿意・便意をすぐさまフォローできないタイの街中wこういったショッピングモールに居る際は思う存分利用しましょう(笑)
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/