beardpapa1
久しぶり「ビアードパパ」のシュークリーム
飲んだ帰り、その甘い香りに誘惑され思わず購入〜
beardpapa2
お店はJR大阪駅店HP
beardpapa3
beardpapa4
閉店ちょい前ということでほぼ売り切れ〜相変わらずの人気ぶり。
まぁ、狙いの定番どころは残っていたので無問題。
beardpapa5
で、2種類をゲット。
直入れの紙袋も外入れのビニール袋もかわいい。
beardpapa6
クッキーシュー¥190
「ビアードパパ」と言えばの<パイシュー>生地にクッキー生地をトッピングしたシュー。
beardpapa7
beardpapa8
ビアードパパ」の代名詞、一番人気の<パイシュー>よりさらにサクッと香ばしく風味も増した生地に、齧ると溢れ出ちゃうたっぷりクリームがとろりとろり〜!
beardpapa9
あぁおいしい!
食感こそしっかりなれど、飲むようにあっという間に食べてしまう!
beardpapa10
ナッツシュー¥200
季節限定で再登場というこちら。
beardpapa11
beardpapa12
先の<クッキーシュー>よりまたさらにクリスピーな歯ごたえ。結局ザクザク系がお好きよねw
スティックフォルムで食べやすくなんせ香ばしい。あぁおいしい!
beardpapa13
子供の頃のシュークリームと言えば、もっぱら、いわゆるフニャッとしたもの。しかも、小さくってパック詰めされた安いのが主流だった(笑)もちろんそれも好きだったけど。
そして専門学生時代、おやつの時間に先生が買って来てくれて初めて出会った「ビアードパパ」。そのおいしさに本当に感動したっけ〜
甘いものはさほど好んで食べない私だけど。「ビアードパパ」はたまに食べたくなる。欲する。甘すぎなくって軽くって、超辛党の私でもペロリと食べられるのだ。
いつでもおいしい、いつでも期待を裏切らぬおいしさ、今後もお世話になります。
★「ビアードパパの作りたて工房」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/