richmond1
春の東北旅。観光を終えてホテルにチェックイ〜ン
richmond2
青森で一泊お世話になったのは「リッチモンドホテル青森」/HP
JR青森駅から車で5分、徒歩15分という立地。繁華街もすぐそば。
richmond4
地上13階建て、総客室数175のなかなか立派なホテルです。
richmond5
【フロント&ロビー】
richmond6
広々ゆったりとした空間造り。すでにリッチな感じ〜
richmond7
青森観光や界隈の情報も充実。
richmond8
【エレベーター&通路】
richmond9
シュッとしてます。
richmond10
【お部屋】
全6タイプある中から<コンフォートダブル>
こちらもゆったり〜。いつもの安ホテルより俄然くつろぎ感ある!
クイーンベッドは、全米ホテルシェアNo.1を誇るというフランスベッド社製ポケットコイルマットレス。
サイドテーブル&チェア、
richmond11
同じくゆったりと使えるデスク、40インチテレビ
richmond12
フリースマートフォンサービスも、増えたね〜
richmond13
クローゼット。ズボンプレッサー、加湿機能付き空気清浄機も完備。
richmond14
ティーセット。スティックコーヒーはよくあるけど、ドリップコーヒーはちょっとリッチな気分♪
richmond15
バス&トイレルーム
richmond16
造りとしては一般的なビジホと同じだけど、やっぱり、ちょっと広め。
richmond17
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
richmond18
アメニティグッズは必要最低限。なのだけど…
richmond19
女性にはプラスαのアメニティグッズがプレゼントされるの!嬉しいー!
richmond20
窓からの景色。
richmond21
【その他】
全室WiFi完備(サクサク動く)、自販機(アルコールもあり)、レンジ、製氷機、コインランドリー、喫煙コーナー
レストランもあり、和洋食ビュッフェの朝食付きプランもあります。
なお、1Fにはローソンがありましたが、現在はリフレッシュ作業で休業中だそうなのでご注意を。(諸々詳細はHPにてどうぞ)

フロント、フロア、客室、接客…。トータルで満足!まぁ、寝泊りするだけで特別に何をしたってわけじゃないけどwチェックインからホテル全体の雰囲気、サービス、お部屋の居心地…。『リッチ』なだけに「リッチやん♪」な好印象でした(笑)
青森市内、新青森駅、青森空港にもアクセス◎でオススメです。

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/