mare1
今宵はお得に食べ飲み〜
mare2
オジャマしたのは「希(まれ)
中華×イタリアンな創作料理がいただける酒場。
mare3
烏丸駅から徒歩10分ほど、様々な飲食店が『三条食彩ろぉじ堺町の道』内のひとつ。京都らしい佇まいもステキです〜
mare4
mare5
暖簾をくぐり入った店内は、1Fが調理場向かいのカウンター席、階段を登った2Fはテーブル席。シンプルでアットホームな空間造りです。
メニューは手元ブックにて。ドリンクひと通り、とりわけワインが豊富。お料理は先述通り、中華×イタリアンな創作料理が揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
アラカルトも魅力的だけど。今宵いただくのはこちら、
mare6
平日限定コース¥2000(税込)
お料理6品+ドリンク2杯
の超っっお得コース!
mare7
まずは揃って生ビールで乾杯!
mare8
コースターがレコード盤!かわいい〜っ♡
mare9
生ハムとフルーツのサラダ
たっぷり生ハムの下には何とバナナ!生ハムメロン的なね。
mare10
生ハムのしっかり塩気と旨味に、たっぷり粉チーズ、そして熟したバナナの甘みの組み合わせ。おもしろい〜
そう言えば子供の頃、ベーコン巻きバナナとか、豚肉とバナナのソテーなんてお母さんが作ってくれていたっけ。なんて思い出した豚×バナナです。キリリと冷えた白ワインが合いそうだわ。
mare12
エビフライ
ピンっと姿勢の良いエビフライ。「ひとり2本やで〜」(笑)
mare13
高菜入りのタルタルソースをどっぷりディップして。
サックサクのプリップリ。間違いなし。
mare14
焼き餃子のチーズ焼き
同じく、「ひとり2個やで〜」。
mare15
一個を取るとチーズがビローン!
mare16
しっかりニンニク香る餃子にチーズのパリパリ&とろ〜りがたまらない!さらにふわふわ鰹節を合わせるのも変わってる。旨味の相乗効果。
mare17
旨辛麻婆豆腐 師匠風
イタリアンからの中華からの韓国からの…様々な料理経験を持つ料理人さんによる至極の一品。
mare18
mare19
ふるふる滑らかなお豆腐に旨辛コクあり、程よい辛さとで酒を進ませる。塩気も割としっかりで、絶対、白飯に合うやつ。
mare20
赤ワイン
mare21
黒毛和牛のローストビーフ寿司
ラストのお料理。こちらはひとり一貫ね。
mare22
ごま油がきいたシャリがしっとり、口中でほろりほどける仕立て。甘いお肉に大葉とワサビの爽やかさがGOOD。美味。これはもう一貫食べたい><
mare23
ちょこっとアイス
京都らしく?ほうじ茶と黒蜜のアイス。特にほうじ茶がスキー♡
キレイに平らげ、ごちそうさまでしたー!

おつまみではなく、しっかりお料理が全5品+ザートに、ドリンクも2杯チョイスできて税込¥2000!これめっちゃお得!予約不要の当日OK、おひとり様でもOKって!!
正直、酒好きな私的には酒はもう一杯、いや、もう二杯欲しいところだけど(笑)、それほど飲まない人にはこれだけで十分よね。¥2000でこの充実なラインナップ、ボリュームはほんまお得。
次回はワインボトルで入れてコースを楽しもうかしら。あ、3名以上の女子ならレディース飲み放題¥980も良さげ!↓
mare24
mare25mare26mare27
mare28mare29mare30
★「創作居酒屋 希」HP
 京都市中京区道祐町135-1 三条食彩ろおじ堺町の道
 075-256-8602
 月〜木/ディナー18:00〜24:00、金〜日/ディナー17:00〜24:00、月・水〜日/ランチ11:30〜15:00

創作居酒屋 希居酒屋 / 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/