imanaka1
いつもの酒場でサクッと昼酒〜
imanaka2
オジャマしたのは「イマナカ酒店
十三東口商店街内にある酒屋の立ち飲み。ってもうこのクダリも必要ないか(笑)
imanaka3
手前側カウンターにオジャマしまして。
imanaka5
メニュー、
imanaka4
この日のネタケース。
imanaka6
瓶ビールは氷を入れて冷やされるアナログタイプ〜ステキ♡
imanaka7
エビスビール
いつもは発泡酒で節約飲みだけど(笑)ひと仕事終えてちょっとリッチにエビスで乾杯〜っ
imanaka8
野菜ナムル
豆もやしに人参やゼンマイなどヘルシーな一品。
imanaka10
焼酎ハイボール
imanaka9
みりん干し
軽く炙ってサーブ。こーゆうのん、最近は滅多に家で食べないから恋しい(笑)。紙のおしぼりも添えられてキュンッっ。
imanaka11
掲げられる日本酒が目に留まり。
imanaka12
勘兵衛/本醸造/三重¥320
こちらではあまり日本酒を飲まないけど、酒屋さんですから実は豊富なラインナップ、そしてリーズナブル。メニューに「おすすめ」と掲げられるこちらを。
imanaka13
グラスをトンッと置いて目の前で並々注がれます。受け皿なしで見事な表面張力。その秒の技も見もの。
imanaka14
おでん大根¥100
隣さんが食べているのを見て思わず便乗。
imanaka15
おっきくて厚切り。スッッとお箸が入るやらかさに、やさし〜お出汁がよぉしゅんだる。辛子も添えて。ほっこり美味なり。
3杯3品で価値ある¥1250。ごちそうさまでしたー!

いつ来ても笑顔で迎えてくれるのが嬉しくって。ついつい足が向いてしまう大好きな酒場です。
先日お伝えしたMBS「ちちんぷいぷい」でもご紹介させて頂きましたが。その前にはなんと、イケメン俳優の城田優さんも来られたとか!めっちゃ女子増えるんちゃう〜!?ライバル増えるがな(笑)
★「イマナカ酒店」
 大阪市淀川区十三東2-6-11
 06-6301-3361
 月〜土/10:00〜22:00、日/10:00〜20:00、祝日/10:00〜21:00 不定休

イマナカ酒店居酒屋 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/