so1
1個(196kcal)¥128
9月も半ばに差し掛かろうというのに、まだまだ暑い!…でも、外に出たときの匂いは何処と無くもう秋…。
そういやこの夏は全然アイス食べてへんやん!と焦って(でもないけどw)アイスを購入。
so2
大好き、<ロッテの爽>。その<ロッテの爽>が、昔っから夏のドリンクの定番<三ツ矢サイダー>とコラボしちゃったアイスだって!どちらも長年お世話になっていますもの、食べないわけにはいかないでしょ。
so3
オープン!
白とベージュの扇風機柄(ちゃうか)。
まずはそれぞれにセパレートで味わいます。
so4
<爽>部分、
いつもの<爽>の、ちょっとシャリリとした舌触りの爽やかなバニラアイス。うん、いつものやつ。おいしい。
so5
<三ツ矢サイダー>部分。
より粒子が細か、シャーベットに近い感じで、でもほあっとした舌触り、軽やかな口どけで。なるほど、<三ツ矢サイダー>っぽい!
so6
そして双方を合わせて食べると。
so7
三ツ矢サイダーに爽を浮かべて、双方が溶け合った部分を食べたらこんな感じだろうな!って感じー!
「合わせたらこんなんなん!?」な驚くべき味ではなく、食べる前からそこそこ想像できる味だけど(笑)。双方を懐かしく知る人にとっては、「よくぞ合わせてくれました!」な喜びがあります。
実際、ふたつを合わせて食べて飲んでみようという発想はなかったもんな〜アッパレ!
so8
<ロッテの爽>単体よりもさらにさっぱりしていて、暑い日にはもってこいのアイスでした。
夏が完全に終わってしまう前に、どうぞ。(もう、秋Ver.の梨が出ているね〜
★ロッテHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/