marry1
日本酒で昼酒〜
marry2
オジャマしたのは「茶屋町Marry
阪急梅田駅高架下「茶屋町あるこ」に入る日本酒立ち飲みバル。
以前伺ってからの2度目まして〜
marry3
marry4
店内は右手が木を基調とした和テイスト、左手が黒を基調とした洋テイストと、左右で異なる空間を楽しめる造り。この時はランチタイムで右手のみの解放、椅子が置かれているので、酒を飲みにきた私は中間の立ち席へオジャマしまして。
marry5
メニューは手元パウチと壁にて。
ウリの日本酒は常時100種類以上!これは本当、日本酒好きにはたまらんよね!
それに合うおつまみも定番と日替わりがスタンバイ。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
marry6-1
そしてお目立てはこちら。前回伺った時から狙ってました、今日はこのために来ました。
ハッピーアワーセット¥1000(これは税込)
飲み比べ3種+酒あて3種。オープンの11時から夕方の16時限定。
marry6
この日の飲み比べ。一博/滋賀
同じスペックで異なる味わいをそれぞれ45mlずつ3種を楽しめる。
marry7
一番好みはやっぱり、辛口でアルコール度数が19度ほどもあるというヤツ。っく〜!
marry8
酒あて3種
marry9
京都北山の恋豆富
岩塩、お醤油、ワサビをお好みで。
滑らかな口当たりに味が濃くってめっちゃあまーい!おいし!お塩で食べるのが一番良い。(そしてこのお塩はアテにもなる。笑)
marry10
豆鯵南蛮漬
よぉしゅんでてやらかーい鯵。甘酸っぱさもちょーど。
marry11
鶏唐揚葱ソース
ゴロンッとしたのがひとつ。サクッとジュワッと。ほんでまたこの葱ソースがウマイ!
3酒3アテ。価値ある1000円ナリ。
marry12
日本酒ソフトクリーム¥400
これも食べたかったの。京都の玉川を使ったソフトクリーム。酒升のサーブもかわいい〜♡
marry13
ミルキーさにふわりと香る日本酒。これだけでももちろんおいしいのだけど…
marry14
玉川タイムマシーン/ビンテージ/京都¥700
日本酒ソフトにさらに日本酒をかけちゃうという!
marry15

これがまたとろりと濃厚でウマイ!それをかけたソフトクリーム、ウマイに決まってる!絶品、大人のスイーツなのだ。
酒、アテ、スイーツまで頂いて至福の昼酒でした。ごちそうさまでしたー!
なお、このハッピーアワーセットやらは9月以降リニューアルによりなくなってしまうかもとのこと…。気になる方はお早めに!そして、リニューアルにより、一層パワーアップした内容も登場するそうなので、そっちも行ってみねば!と、今からワクワクなのでした。
marry22
いつからかランチも始められ、天丼も大人気のようです!
marry16marry17
marry18marry19
marry20
marry21

★「茶屋町Marry」
 大阪市北区芝田1-6-2茶屋町あるこ
 06-6371-5959
 11:00〜23:00 不定休、施設に準ずる

茶屋町Marryバル・バール / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/