yamazaki_imokuri1
1個(327kcal)¥98(税別)
まだまだ暑いけど、街中やショップなどではすでに秋冬の装いが…。
菓子パンもマンゴーやらのフルーツ系から、芋栗南瓜の秋仕様に。
スーパーでもヤマザキ『秋の味覚』シリーズがずらりと並んでいました。その中からひとつ。
yamazaki_imokuri2
yamazaki_imokuri3
yamazaki_imokuri4
yamazaki_imokuri5
yamazaki_imokuri6
ぽってり太っちょな白パン。サラッスベッとマットな皮はフイ〜ッとヒキあり、中ふんわりしっとり、口中で徐々にもっちゃりまとまります。
中央にはマロンとサツマイモのダブルホイップ、端から端までたっぷり。ほんわりエアリーでシュワッと溶けるとともに、それぞれの風味しっかり、ホクホク感が伝わってくるような。且つ、甘みもガツンと。
しかしこの暑さゆえ、常温放置は危険wしっとりと冷やして食べたけど、生地のカタさもそこまで気にならず、冷やした方がより美味しく感じられました。
あぁ、秋近し…
★ヤマザキHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/