kamikaze1
今宵はクラフトビールで乾杯!
kamikaze2
オジャマしたのは「Kamikaze(カミカゼ)
個人的に超お気に入りのクラフトビール酒場。
西大橋駅から徒歩数分、四ツ橋駅からも歩いていける距離感(私はだいたい四ツ橋駅からテクテク〜)
kamikaze3
kamikaze4
店内は奥に伸びるカウンターと背後のテーブル席。
平日早い時間にサクッと伺うとだいたいのんびりタイムだけど。この日はがっつりほぼ満席!ギリギリ空いていてテーブル席にIN。助かったー!!
kamikaze5
kamikaze6
この日のクラフトビールのタップ。国内外クラフトビールは常時22〜23種ほど。S・M・L・LLの4サイズで、価格はそれぞれに異なります。色々試したい人は好みの4種を楽しめるビアフライトがオススメ。
ビール以外にもカクテルやワイン、ウイスキーなども豊富にスタンバイ。また、個性的なビールに合うフードも充実しています。(詳細は記事最下部にて。以下、価格は税別。)
kamikaze8
で、好みのビールで乾杯〜!
私はもちろんビアフライト¥1400
お連れさんは好きな1杯をSサイズで。
毎度ながら、ガツンと苦味のIPA系チョイスゆえ、色味が似通って全然映えないヤツ(笑)ん〜〜っ!でも美味しい!
ビアフライトのオーダーは、用意される用紙にメニューの番号を記載、それを添えて供されるので、自分が何を頼んだのか、どの並びなのかが分かるから嬉しい。(翌日には自分オーダー忘れてるからなー笑)
kamikaze9
自家製ビーフジャーキー¥380
早出しの一品。適度な噛みごたえでドライ過ぎないのが良い。旨味凝縮。
kamikaze10
砂ずりときのこのローズマリー風味¥500
コリリサクッとズリにプリプリきのこ。香るローズマリーが酒欲食欲そそる〜
量的にはおひとり様や、ちょいつまみにちょうどな小ポーションでした。
kamikaze11
ビアフライト¥1400
今度はなかなか良い色合い。
kamikaze12
鶏のIPAからあげ¥600
ゴツンと大きなのが4つ。
kamikaze13
衣ザクサク!齧ると中から湯気モウモウの熱々!ほんっとにやわらかジューシィ!うまーい!パサつきとかカタさ一切なくって。これがIPA効果!?なんせ、うまい。
kamikaze14
ビアフライト¥1400
またまたの色統一系〜wおいしいんだもん!(テーブルが満タンになってしまって、土台を外して下さりました。ペコ)
kamikaze15
夏野菜とベーコンのフリッタータ¥500
ふっくら、ポテトホクホク、ベーコンの旨味。トマトソースがまた濃厚〜
kamikaze16
鹿児島産もち豚のスペッツアティーノ¥1200
ドンッと塊肉、ナイフを入れるとホロッホロほどけるやらかさ!レンズ豆やその他野菜も入ったソースがまた深い味わいでうまい〜っ♡単品でも良いし、バゲットも良いし、パスタに絡めても良さげなソースなのでした。あぁ。
kamikaze17
チーズの盛合せ¥980
しっかりお料理もいただき。シメ飲みのシメつまみ的にチーズ。
kamikaze18
バゲット¥200
添えられるバゲットじゃ足りない!って、追加。
温められてのサーブで皮バリッ、中フカモチッ。もっと早く頼めばよかったwおいしいバゲットでした。
kamikaze19
これまで飲んで気に入ったビールに、
kamikaze20
箕面ビールの桃ヴァイツェン早生ver.¥690でシメ。
いっぱい飲んだ!満足!ごちそうさまでしたー!

大阪のクラフトビア酒場の中でもお気に入りの一軒。樽生クラフトビールのラインナップはかなりのもの!初心者さんでもしっかりアドバイスしてくれるので安心ですよ。
ビールだけでカフェ感覚なサク飲みも良し、お料理も充実しているのでしっかり飲み食いもOKです。
kamikaze21kamikaze22kamikaze23
kamikaze24kamikaze25kamikaze26
kamikaze27kamikaze28
kamikaze29kamikaze30
★「Kamikaze」HP
 大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル1F
 06-6539-7550
 16:00〜24:00 無休(不定休あり)

Kamikazeビアホール・ビアレストラン / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/