IMG_2338
1個(186kcal)¥128
流行りの<麻婆豆腐><しびれ>を取り入れたパン。
しっかりとした袋素材、デザインに意気込みが感じられるー(笑)
IMG_2339
IMG_2340
ほんのり焼き色の生地はペタ付きはなくスベッとドライな表面ながら、豆腐を練り込んだということで中はふあっとしっと〜り。口中で適度にまとまりほんのり甘みが感じられます。
IMG_2443
そして気になるフィリング。原材料を見ると、ちゃんと花椒入り、その他、麻婆豆腐に使われるスパイスもちゃんと。
ひき肉は豚ではなく鶏を使うあたりはやっぱり油脂の凝固を恐れてかしら。ゆえ、食べた感じもあっさり目。
豆腐は1cm角ほどのものが6〜7個入っていました。
IMG_2342
IMG_2346
ひと口目は強めの塩気が感じられ、すぐに花椒の風味とグイグイ辛味が押し寄せる!濃い!辛っ!刺激的!
フィリング自体しっかり辛くて、もちろん白飯と食べてもおいしいであろうそれが、甘みのあるパン生地が受け止めてくれて、白飯の役割を担っている。麻婆豆腐とパンの融合が見事に成り立っている。おもしろ!おいし!
軽く温めても絶対おいしいんだろうけど、常温でもおいしい。
朝ごはんとして食べたけど、これはビールでしょ。いやむしろ、ビールと合わせるための菓子パンでしょ。もっぺん買わんと。
★パスコHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/