cafe1
瀬戸内海国立公園内に佇むアオアヲナルトリゾート」にステイ。
充実のビュッフェランチをいただき、おやつの時間にはアフタヌーンティーを。
本当にグルメ三昧できるホテルです。
cafe2
夏にぴったりなカクテルをいただいたバー同じくの「テラスカフェ・オーゲ
cafe3
天井まで続くガラス窓の向こうは海。降り注ぐ太陽の光にアーチ型のパーティションが映え、逆光でさえステキな雰囲気に。
反対側にはくつろぎのソファ席も。座る場所、訪れる時間によって本当に様々な表情を見せてくれるカフェです。高い天井はやっぱり開放感があって好き。
海に近いテーブル席を確保し、いただくのはこちら。
cafe4
AoAwo遊山箱¥5800(1セット、2〜3名分)
徳島の工芸品「遊山箱」。その昔、四季の行事に子供たちが手提げスタイルの三段重箱にお弁当を入れ、野山に遊びに出かけていたのだそう。各家庭に「遊山箱」があり、男子も女子もひとりひとつ三段重箱を持参するなんて、豪華な子供時代ね!
cafe5
こちらのカフェではその「遊山箱」に3つのテーマでスイーツが詰められます。
cafe6
ジャジャーン!豪華!かわいい!
cafe7
一ノ重:おめかししたチョコの宝石箱
トリュフショコラやボンボンショコラ、アマンドショコラなどオリジナルのショコラたち。まさに宝石箱♡ディナーでいただいた<藍>のショコラも美しく。
cafe8
二ノ重:阿波の四季箱
タルト、ロールケーキ、ムース、寒天…どこから手をつけたら良いか迷っちゃうぎっしりさ!
季節ごとに内容は変わり、夏シーズンはマンゴーやトロピカル系が主役。カラフルな色合いは夏に向けてのテンションもグッと上げてくれるね。
cafe9
三ノ重:春夏秋冬フルーツサンドBOX
こちらも今の時期はマンゴー。(春は苺だったそう。それも絶対おいしいに決まってる)
cafe10
なめらかでエアリーなホイップクリームたっぷり、そして肉厚で濃厚なマンゴー!とろける〜っ♡
「アオアヲ」の青に合わせ、青の茶器に入ったハーブティとともに。
「AoAwo遊山箱」は1日10食限定。今回いただいた内容は8月31日までです。
cafe11
ショーケースに並ぶスイーツたち。中でもイチオシ、雑誌やテレビにも取り上げられたという一品もいただきました。
cafe12
鳴門金時タルト¥450/1ピース
徳島名産・鳴門金時芋をふんだんに使った、約20年続く人気のタルトケーキ。
cafe13
断面を見ての通りの芋満載!芋のほこっとした感ありつつごくなめらかで、さつまいもの自然なやさしい甘みがじんわりと広がります。じっくりと味わいたい一品です。
海を眺めながら、とっても優雅なティータイムでした♡
—-
cafe14
そして翌日。再びこちらでランチ。
cafe15
あわじびーるで乾杯〜昼間っから幸せ。
cafe23
飲めない方が頼んだアイスコーヒー、コロンっと丸いキュートな氷もコーヒーでできている!最後まで薄まることなく飲めるのが嬉しいねぇ。
cafe16
阿波美豚のフィレ肉のカツサンド¥1900
サーブされると「わーっ!」となるボリューム!
cafe17
こんがりと焼き上げられたパンに、カツの分厚いこと!適度な歯ごたえがありつつやわらかな阿波美豚がジューシィ!フィレ肉なのであっさりといただけます。
鳴門で長年愛されている「オサメソース」使用の特製ソースとの相性もピッタリ。これ、ビールにして正解。というかビールじゃなきゃダメ(笑)
cafe18
鳴門鯛カツバーガー¥1600
初代徳島のご当地バーガーにも認定されたというこちら。
cafe19
らっきょうと鳴門わかめを使った特製タルタルソースをかけ、セパレートのそれをサンドしていただきます。
cafe20
サクフワッと軽やかなバンズに、カツの衣のザクッと感の対比。そして肉厚な鯛がしっとり、火を通すことで風味が増してめっちゃ鯛!フィッシュカツバーガーの豪華版。おいしい!
わかめを使ったタルタルソース、意外とわかめの存在感は低め。もっと、わかめが主張してもおもしろかったかな。でもあっさりとしていて、これだけ舐めてもおいしかった(笑)
ソーセージにオニオンリングもついて、お腹が満たされること間違いなし。
cafe21
徳島県産ポークとすだちのさっぱり肉うどん¥950
浮かぶすだちが何とも涼やか。だけど、意外にも温製なのです(笑)
cafe22
やわらかなお肉もたっぷり入りながら、すだちと大根おろしで、ネーミング通りさっぱりといただけるおうどん。七味やすだち胡椒で味変も楽しめます。

ホテル内カフェのランチ・軽食って、「あんまりソソられない〜」なイメージがあるけど(ない?w)、こちらはどれもクオリティが高くってどれもおいしい!そしてボリュームもあるので、数人でシェアしてあれこれ楽しむのが良い感じです。ごちそうさまでしたー!
cafe25
カフェではその他、夏限定スイーツも絶賛提供中。
先にいただいた「遊山箱」の他、マンゴーをメインにしたアフタヌーンティーや、トロピカルなドリンクなど、夏気分を盛り上げてくれるスイーツが目白押し。
トロピカルドリンクはアルコール・ノンアルから選べるのも嬉しい。
ボリュームたっぷりのランチでお腹は十二分に満たされたけど、酒は別腹。
cafe24
4種の中から、ベリーベリーピニャコラーダ(アルコール入り)¥850
これが予想外にめっちゃお酒がきいててめっちゃおいしかったー!!ごくごく飲んじゃった♡
cafe26
昼間のティータイム、夜のバータイムに加え、日によって朝食もいただけます。
それぞれの時間帯、一緒に過ごす人、気分によって一日中楽しませてくれるカフェです。
------
aoawo2
アオアヲナルトリゾート
こだわりのお部屋、充実のアクティビティにグルメ三昧のホテル。
大阪からのアクセスも良好で、思い立ったらすぐ行けちゃう!
「夏休みの予定がまだ空いている〜」、「長くはお休みが取れないけどどこかに行きたい」なんて人にもピッタリです!
こだわりのお部屋とアクティビティ
充実のランチ&朝食ビュッフェ
フレンチディナー&すだちカクテル
★「アオアヲナルトリゾート」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/