kokio1
今宵は韓国料理で乾杯〜!
kokio2
オジャマしたのは「タッカンマリコッキオ
店名にある通り、韓国の鍋料理<タッカンマリ>がウリの韓国料理屋さん。
『コッキオ』は、韓国語の『コケコッコー』だって!
鶴橋駅から徒歩5分ほど、大通りに面した好立地。
kokio3
kokio4
店内はドラム缶テーブルが並ぶ屋内フロア(2F席もあるみたい)に、外のテラス席。これからの季節は絶対ココも良いね〜(このテラス席は喫煙可)
この日も相当暑かったのでおとなしく(?)屋内席にオジャマしまして。
メニューは手元パウチにて。ドリンクは定番ひと通り、もちろん韓国焼酎・マッコリもスタンバイ。お料理は韓国鍋料理やサムギョプサル、チーズタッカルビなどに加え、韓国一品あれこれが揃います。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別)
kokio5
スーパードライエクストラコールド¥420
ギン冷えビールで乾杯!
kokio6
タッパル¥480
まんま鶏の足ー!
kokio7
辛いソースで煮込んだん。トゥルンッと骨からほどけるやわらかさ!おいしい〜♡
韓国美女に人気らしい。食べたら美しくなったかしら??w
kokio8
野菜チョル麺¥480
kokio9
チョル麺=シコシコ麺という名の通り、シコシコプリリッとした歯ごたえ喉越しが良い。ちょいピリ辛。
kokio10
ハーフ&ハーフチキン¥2600(3〜4人前)
kokio11
kokio12
手袋はめて手づかみで豪快に。
パリッとジューシィなフライドチキンと、甘辛なヤンニョムチキンの盛り合わせ。どっちも食べたい欲張りさんに嬉しい。
kokio13
チャミスル<グレープフルーツ>¥380
スッキリ甘さでジュースのごとくいけちゃう。
kokio14
ケランチム¥480
韓国スタイル茶碗蒸し。
kokio15
プラス¥100でチーズ乗せにしたら新しいおいしさ!ふぁっふぁっでとろ〜り。ハマる!
kokio16
マッコリ甕¥1600
そろそろいきましょか、マッコリ。普段はあんまり飲まないけど、韓国料理が揃えば俄然飲みたくなるから不思議〜
kokio17
タッカンマリ¥6000(4〜5人前)
韓国定番の鶏鍋料理で、こちらのお店一番の名物。
『たじま鶏』一羽丸ごとドーン!
kokio18
キャベツ&ニラ、カクテキ、水キムチのセット付き
kokio19
グッツグツ煮込んで〜
kokio20
まずはスープ。じっくり煮込まれた鶏の旨味凝縮!鶏のスープってほんまおいしいね、染み入るね。
kokio21
そして捌いたお肉のやらかいこと!ほろっほろ〜!
ママで本来の味を楽しんだ後は、<おいしい食べ方>にそって、先の野菜とつけダレや辛味ダレを合わせても。
kokio22
タットリタン¥3300(2〜3人前)
もうひとつのお鍋。こちらはブツ切りの『たじま鶏』に、じゃがいもや野菜を辛いスープで煮込んだ、韓国版肉じゃが的なもの。見るからに辛そうー!
kokio23
カクテキ、水キムチ、もやしナムルのセット付き
kokio24
グツグツ煮えたぎる様は血の海の如し(笑)
kokio25
ニンニクががっつり効いてて、辛いけど甘み旨味もあってまさに旨辛!じわじわ汗が出てくる〜血行に良い(笑)
kokio26
お鍋のシメもそれぞれに楽しむ。タッカンマリにはカルグクスという韓国うどん¥400
kokio27
稲庭うどんみたいな感じでスルスル〜ッと。
kokio28
タットリタンにはチョル麺がオススメらしいんだけど、米も食べたいよね〜ってことで、焼き飯¥450
kokio29
米粒がスープをしっかり吸ってして最後まで旨辛!
kokio30
燃えるトマト酢酎ハイ¥380でさっぱりシメ。ごちそうさまでしたー!

旨辛で発汗、たっぷりコラーゲンと野菜を摂取して、がっつり食べて飲んでも罪悪感があまりない(笑)
いただいたお鍋、今回はふたつともしっかりいただいたけど、両方をちょうどな量で楽しめるハーフ&ハーフもあるので少人数でもOK。

kokio31kokio32
kokio33kokio34
kokio35kokio36
★「タッカンマリコッキオ」ぐるなび
 大阪市天王寺区筆ケ崎2-6 1F・2F
 050-5594-9574
 ランチ/12:00〜15:00(土日祝のみ)、ディナー/17:00〜23:00 月休み

タッカンマリコッキオ韓国鍋 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/