shinten1
飲み会前にサクッと2杯〜
shinten2
オジャマしたのは「心天(SHINTEN)
立ち寿司で人気の「すし幸」さんの姉妹店立ち飲み。
駅前路地の超好立地で、この界隈を知らない私でもすぐに辿り着けた。
shinten3
shinten4
完全オープンエアスタイルで、店内はカウンター、外にテーブル席。ちょこんっと座れるテーブル席もある。店内禁煙・店外喫煙。
shinten5shinten6
shinten7shinten8
shinten9
メニューは手元パウチに定番、黒板にその日のオススメが記載されます。
ドリンクひと通り、アテはおつまみ一品、焼きもん、揚げもんなどに、お寿司屋さんの姉妹店ということで魚介類にお寿司もある!握ってくれるのかな?運ばれてくるのかな?未確認。
shinten10
『禁止3カ条』の3番目、「呑み逃げ」て(笑)
shinten11
まずはハイボール¥280でひとり乾杯〜
外飲みが気持ち良い!プハッ!
shinten12
漬物盛り¥180
茄子、たくあん、キムチ
定番だけど彩も良い。
shinten13
白ワイン¥250
グラスもちゃちぃのじゃなくってちゃんとしたヤツ。
shinten14
海鮮ユッケ¥280
ショーケースに並ぶネタから作ってくれる。
shinten15
黄身をプチュッと潰してとろ〜り絡めて〜
マグロ、サーモン、イカ、貝などいろいろ入ってる。タレの甘辛具合もちょーど。おいしい。
お寿司もいきたいとこだけど、次回のお楽しみに〜。ごちそうさまでした!

この日は、ヒゲがお似合いな黒シャツを身にまとったイケメンのお兄さんがおひとりカウンターに立たれ、日の入る調理は奥にもうひとりいらっしゃいました。
お客さんは常連と思しき男性二人組と、おひとりさま。早い時間だったので空いていてのんびり過ごせました。
駅近でリーズナブルだし、ひとり飲みやサク飲みにもピッタリなお店です。
★「心天(SHINTEN)」
 大阪市天王寺区舟橋町20-13
 17:00〜翌1:00 火休み

立ち飲み 心天立ち飲み居酒屋・バー / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/