hanabi1
今宵は日本酒で乾杯!
hanabi2
オジャマしたのは「はなび
豊富な地酒と魚介がウリの酒場。
hanabi3
阪急梅田駅すぐ、DDハウス内の好立地。
あんまり来ないんだけど、来てみると結構良い感じのお店が揃ってるのよね。
hanabi4
hanabi5
hanabi6
店内は白を基調としたナチュラルカフェ系。シンプルスタイリッシュでオシャレてる〜
メインフロアに個室もあってゆったり過ごせます。
hanabi8
冷蔵庫には札付き地酒がズラリ。ワクワク♪
メニューは手元ブックにて。地酒がウリだけど、お酒を飲めない人も楽しめるモクテルもありますよ。
お料理は新鮮魚介のあれこれをメインに、おつまみ一品、焼きもん、揚げもん、シメもん、デザートまでオールマイティにスタンバイ。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別)
hanabi9
まずは、プレミアムモルツ生ビール¥480で乾杯〜
hanabi10
付き出し
この日はホタテひもとわかめのピリ辛
これは早々に日本酒欲しくなっちゃう。ってことで。
hanabi13
日本酒は常時50種ほどスタンバイ!
それぞれ一律、日本酒グラス(90cc)¥580、ワイングラス(120cc)¥720
あれこれ試したいので小さい方でいただきました。
hanabi14
賀茂鶴荷札酒/純米大吟醸 無濾過生原酒/新潟
hanabi15
たかちよ/新潟

入荷状況により品切れもあれば、メニューに載らないレアものもあるそう!あれこれつっこんで聞いてみる方がいいね。
hanabi11
アボカドポテトサラダ¥680
hanabi12
ゴロッとしたポテトにペースト状のアボカドが絡んで濃厚〜プチプチいくらの塩気も合う!これおいしい。家でも真似っこできるかしら?
hanabi16
お刺身5種盛り合わせ¥880
階段状のステキ盛りにテンション上がる〜っ
hanabi17
hanabi18
hanabi19
hanabi20
hanabi21
鯛、カツオ、カンパチ、イカ、サーモン
hanabi22
どれも太っ腹な厚切り!
hanabi23
牛タンのステーキ¥1380
hanabi24
hanabi25
外こんがり中レアでめちゃやらかい〜
塩・ペッパー・ピンクペッパー・ガーリックチップ・レモンをお好みで。
hanabi26
三千盛/純米大吟醸/岐阜
hanabi27
梵ゴールド/純米大吟醸/福井
hanabi28
おちょこどんぶり¥2580
お店一番の名物!そら食べとかんと。むしろコレをお目当てに来た。
hanabi29
hanabi30
hanabi31
hanabi32
hanabi33
hanabi34
ガラスおちょこにイクラ・うに・キャビアがキラッキラ〜
スプーンで好みの塩梅にすくって食べるのも楽しいおいしい♪
こればっかりは尿酸値気にせず食べなきゃ(笑)
hanabi35
十四代/純米大吟醸/山形
日本酒もグイグイ進む。
hanabi37
牛リブロースのウニ巻き¥1280
hanabi38
レアに炙られたピンクなお肉にとろけるウニ
思わずムフフッ♡となっちゃう贅沢なひとくち。
hanabi36
鳳凰美田/純米/栃木
hanabi39
肉寿司盛り合わせ五種¥1280
続けざまに肉、こちらは寿司スタイルで。
hanabi40
マルシン×ウニ
hanabi41
カメノコ×イクラ
hanabi42
ヒウチ×キャビア
hanabi43
ブリスケ×ガーリックチップ
hanabi44
リブロース×すだち
うむ。間違いなし。おいしい。
hanabi47
くどき上手/純米吟醸/山形
hanabi49
ホタテバター焼き¥680
hanabi50
ぷりっぷりのホタテにホクホクじゃがいもの組み合わせもおもしろい。
hanabi48
阿櫻りんごちゃん/純米生原酒/秋田
hanabi52
讃岐くらうでぃ/本醸造/香川
hanabi51
漬物盛り合わせ¥580
箸休めに絶対頼んじゃう。
hanabi54
鶏もも肉のゆず塩焼き¥880
hanabi55
皮パリッパリ中しっとりやわらかジューシィ。香るゆずがまた酒を進ませる…。
hanabi53
廣戸川/特別純米/福島
最後まで日本酒をグイグイいただいて、
hanabi56
ティラミスとバニラアイス¥480
甘いもんでシメ。ごちそうさまでしたー!

『いくらと肉が旨そう』と思い、双方とも且つ、日本酒好きさんと一緒に伺ったのだけど、期待以上の満足度!
日本酒の品揃え抜群、それに合わせる酒肴の味良し見た目良し。DDハウス内という好立地、酒場の気軽さも良し。スタッフさんの対応も丁寧で、快適に過ごせました。
ド平日にも関わらずお客さんで賑わっている人気ぶりにも納得!
ちゃんとおいしいお酒と肴をカジュアルに楽しめる意外な穴場です!
hanabi57hanabi58
hanabi59hanabi60
hanabi61hanabi62
hanabi63hanabi64
hanabi65hanabi66
hanabi67hanabi68
hanabi69hanabi70
hanabi71hanabi72
★「はなび梅田店」
 大阪市北区芝田1-8-1 D.DHOUSE B1
 050-5597-0599
 17:00〜24:00 不定休(DDハウスに準ずる)

はなび 梅田店居酒屋 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/