drum1
飲み会前にサクッと2杯〜
drum2
オジャマしたのは「ドラム缶
東京を中心に店舗展開する激安立ち飲み酒場!
大阪では京橋に続いての2店舗目、かな?そちらは未訪問だけど、三宮のお店は一度伺ったっけ。
駅前第1ビルB1。B2は飲み屋密集地帯だけどB1は意外と来ないから知らなかった〜
drum4
扉を開け放った店内はカウンターと裏手のドラム缶テーブル。その席が良い感じだけど、おひとりさまなのでカウンター端っこにオジャマしまして。
drum5drum6
drum3
メニューは手元パウチや壁の短冊にて。先述通り、なんせ安い!のがウリ。ドリンク¥150〜!アテ¥100〜!
パウチメニューは普通に書いてあるけど、短冊メニューはいちいちキャッチフレーズがついていてオモシロイ(笑)
drum7
ブラックニッカハイボール¥200
キャッシュオンなので目の前のカゴにお金を入れて。
drum8
たくあん¥100
6切れ(数えるところがセコイ)
drum9
枝豆¥100
すでにお皿に盛られたものをレンジでチンしてお塩振って。受け皿に乗ってのサーブ。
ただの冷凍品じゃなくって、お店で茹でた感じがしたなぁ、いい意味で。
全部で28房入ってました(数えるところがセコイ)
drum10
ウーロンハイ¥150
ハイボールを飲み干しもう一杯。ウーロン濃いめでした。
シメて¥550。すでにお金は払っているので「¥550でーす!」とか言われなくって助かる(笑)
サクッと30分足らずの滞在、ごちそうさまでしたー!

アテは定番のみ、日替わりはないようで種類的にはかなり限られているけど、ほんまにちょっとだけ飲みたいねん!むしろアテ要らんねん!な時には使い勝手が良い感じ。
おひとりで立たれる男性スタッフさん、丁寧で穏やかな対応が印象的でした。またサクサクッとオジャマしまーす。
★「立ち飲み居酒屋 ドラム缶 梅田店」
 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1F
 平日/17:00〜23:00、土16:00〜22:00 日祝休み

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 梅田店立ち飲み居酒屋・バー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/