molto1
飲んだ帰りにもう一杯二杯〜
molto2
オジャマしたのは「molto!!(モルト)
阪急梅田駅側、『地蔵横丁』内にあるクラフトビール立ち飲み。
ちょっとご無沙汰です〜
molto3
店内は、入口すぐのカウンターと奥の丸テーブル+壁際のミニテーブル。スタンディングバーにふさわしい?こじんまりさも良い感じ。
molto4
molto5
molto6
メニューはその日の樽生が頭上黒板やパウチにて。常時5〜6種、3サイズ3プライス。
ビールに合うアテも豊富、手元パウチや黒板にて。(以下、価格は税込)
molto7
それぞれ好みの樽生クラフトビールで乾杯〜
Sサイズ(240ml)¥580、Mサイズ(420ml)¥1000
molto8
燻製ミックスナッツ¥280
スピードサーブのちょいつまみ。プラカップの手軽さも逆にオシャレ。
ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、ジャイアントコーンなど。しっかり燻製がきいてて、個性的なクラフトビールとよく合う。食事は済ませてるから飲みたいだけ〜な時でも、あったら頼んじゃう。
molto9
牛タンの燻製¥420
燻製ものが充実しているので、お気に入りのこちらも。
スッと歯が入るやわらかな歯ごたえに、噛むほどに燻製が鼻から抜ける〜♡牛タン好き且つ燻製好きさんはゼヒな一品。
molto10
その苦味、爽快につき。ラガーSサイズ¥580
Moltoと大山Gビールのコラボビール。スッキリ感と苦味の見事な調和。おいしいの〜
molto11
一意専心/京都醸造¥980
樽生の他、ボトルビールもスタンバイ。冷蔵庫からセルフでどうぞ。
また、ボトルはテイクアウトもOKなので、家で待ってる奥さま旦那さまにお土産にするのも良い(笑)
molto12
栓抜きがまたスタイリッシュでめっちゃ開けやすい〜欲しいな!
molto13
自家製ソーセージ¥450
福島の本店で作られているソーセージも日替わりで。これもおいしいんだ。
本店は種類ももちろん豊富だから、ソーセージ好きさんは本店にも行くべし。
molto14
胡しょうパスタ¥480
ショートパスタのオレキエッテ使用でおつまみ感覚ね。厚切りベーコンもゴロッゴロ。粉チーズとペッパーのシンプルさがまた良い。
molto15
ペールエール/いわて蔵ビール¥880
ボトルもう一本開けて終了。ごちそうさまでしたー!
molto16
早い時間は割と空いてることが多いけど、22時を過ぎるとさすがに満席。みんな帰る前にもう一杯〜と立ち寄るのかしらね。ギリギリセーフで入れてラッキー♪
前からある、樽生ビールがお得に飲める回数券。ほんまそろそろ買わなきゃ!と思いつつ、今回も忘れてしまいましたw
※以前まで全面喫煙OKでしたが、現在は全面禁煙になっていますよ〜
★「ビアスタンドモルト (BEER STAND molto) 」HP
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1F
 050-5594-7609
 月〜金/12:00〜15:00、17:00〜24:30 土日祝/12:00〜24:30 不定休(阪急3番街に準ずる)

ビアスタンドモルト立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/