pine1
1個(402kcal)¥128
pine2
pine3
pine4
pine5
pine6
台湾土産の定番、パイナップルケーキをイメージしたパンだって。
パイナップルケーキといえば、四角いフォルムが定番だけど、こちらは丸型。そこまでは真似しないのね(笑)
目が詰まったしっかりとしたマドレーヌ風な生地に、底はクッキーソボロのかっちりとした生地の2層仕立て。しっとりでザクホロッ
そして中にはねっちりとしたパイナップル餡がIN。
台湾土産によくもらう安いソレのようにモサモサしてなくって食べやすい(笑)
パインの風味もしっかり、フィリングは少ないけど、全体としてパインが感じられます。
それほど大きくはないけど密度高く、甘さもしっかりなのでひとつ食べたらお腹が満たされます。2回くらいに分けて食べるのが良い。
コーヒーより、無糖アイスティとかウーロン茶がお似合い。
★神戸屋HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/