tajima1
今宵は極上焼肉で乾杯!
tajima2
オジャマしたのは「たじま
精肉店店主による厳選こだわり牛がウリの焼肉屋さん。
本町駅からすぐのビル2F。若干奥まってるけど、表に看板が出ているので安心。
tajima3
tajima4
tajima5
店内は煙吸引機が下がるテーブル席各種。半個室やお座敷タイプの個室も完備。
入り口近くのテーブルにオジャマしまして。
tajima6
着席と同時に焼き台がセットされます。
お肉へのこだわりはもちろん、焼きにもこだわり。和歌山紀州の備長炭使用、七輪の底に水を張り水蒸気を上げ、お肉をふっくらと仕上げるというスタイル。なるほど〜

さて。メニューは手元ブックにて。ドリンクひと通り、焼酎や日本酒もなかなか揃ってる。そしてお肉は、厳選肉の焼肉単品、盛り合わせのほかサイドメニューも少々。単品スタンバイだけどこちらはやっぱり食べ放題が人気!
tajima7tajima8
tajima9tajima10
各種あるコースの中から、A4ランク極上宮崎牛希少部位も食べ放題のコース¥4990(食べログクーポン利用)+飲み放題¥1480(120分制)をチョイス。せっかくですもの!(その他詳細は記事最下部にてどうぞ)
tajima11
まずは乾杯〜みんなは生ビール、私はすでにビールを入れてきたのでハイボール
tajima12
お肉を食べる準備もOK。塩・わさび・柚子胡椒・ポン酢・レモン・自家製タレをお好みで。
tajima13
付き出し¥300
この日は(?)牛スネ煮込み
甘辛濃い味に適度な歯ごたえが残りつつトロッとやわらか〜
tajima14
生野菜サラダ
tajima15
白菜キムチ、ナムル盛り合わせ(なます、豆もやし、ほうれん草)
まずは野菜。肉の合間にも野菜。
tajima16
サンチュもスタンバイ。
tajima17
焼き野菜盛り合わせ&ソーセージ
たまねぎ、とうもろこし、ピーマン、エリンギ、ニンジン、キャベツ、アスパラ

野菜も食べ放題はほんま嬉しい〜
tajima18
そしてお待ちかねのお肉!宮崎牛!ちまちま頼むのもアレなんでw一気にいっといた!豪華!!
tajima19
中落ち塩タン
tajima20
ハネシタ
tajima21
かぶり
tajima22
ロース
tajima23
リブ芯
tajima24
ネック
tajima25
トモサンカク
tajima26
千本すじ
どれも食べ放題とは思えぬ美肉(♡∀♡)!!
tajima27
さあさあ、焼きましょ、食べましょ!
tajima28
tajima29
焼き始めはもちろん牛タン
サクッとコリッとジューシィ。ウマ!牛タンはやっぱり塩。秘伝の塩ダレも良い塩梅。
tajima30
tajima31
かぶり
リブロースの上にかぶってるから、かぶり。カルビとロースのいいとこ取り。ウマ!
tajima32
生野菜も良いけど焼きもね。
tajima33
tajima34
ネック
名称のごとく、首回りの肉。適度に歯ごたえがあってめちゃくちゃジューシィ!他の焼肉店ではあまり供されない希少部位!
tajima35
ハイボールおかわり〜
tajima36
白飯も入りまーす
tajima37
どんどん焼きます、
tajima38
どんどん食べます。
サシが多く火が上がりやすいので氷も必須。
tajima39
白ワイン
tajima40
赤ワインもいく。
tajima41
千本すじは丸ごと焼いてハサミでカットしていただきます。
外もものハバキという部分の中心に一本あるスジの塊。スジと霜降りが交錯していて、コリリシャクッと、やわらかさとの不思議な食感も楽しい。噛むほどに旨味溢れる!
tajima42
中落ちカルビ、牛ハラミ、ココロ追加〜
tajima43
tajima44
角切りのココロがまたウマ!
tajima45
たこプリプリ〜
tajima46
肉を平らげつつ、ミニビビンバ、ワカメ玉子スープでシメ。
tajima47
ひとり一品オーダーOK本日のデザート・アイスまでいただいて、ごちそうさまでしたー!満腹満足!
tajima1
ご覧の通りの美肉が食べ放題!ってほんまスゴイ!
いただいたお肉たち、本当にどれも絶品でした!!
今回はちょっとフンパツしてプラス¥2000で希少部位も食べられるコースをチョイスしたけど、絶対正解。十分モト取れた(笑)
フトコロ具合に合わせてリーズナブルな¥2990コース(食べログクーポン利用)もあるけど、せっかくならプラス価格を俄然オススメ〜!
食べ放題+飲み放題+付き出し=¥7300ちょい、その価値アリ。
がっつりお腹を空かせて万全の体制でどうぞ!!
tajima48tajima49tajima50
tajima51tajima52tajima53
tajima54tajima55
tajima56tajima57
tajima58tajima59
★「炭焼水七輪焼肉匠たじま」HP
 大阪市中央区安土町3-2-8 本町ABCビル2F
 050-5595-1633
 17:00〜24:00 無休

炭焼水七輪焼肉匠たじま焼肉 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/