kaede1
北海道・札幌飲み歩き〜
kaede2
オジャマしたのは「
札幌駅から徒歩5分の好立地。と言えど、北海道まるで知らない私は、地下鉄駅からの出口にすっかり迷ってしまったw
エレベーターでバビューンと上ったビル8F。
kaede3
靴を脱いで入るスタイルの店内、
kaede4kaede5
kaede6
随所に見られる和なあしらいが素敵〜酒瓶が並ぶカップルシートも素敵〜
kaede7
で、ご案内いただいたテーブル席。メニューは手元ブックにて。串焼きやしゃぶしゃぶメインにその他和洋折衷なお料理がスタンバイ(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、記載価格は全て税別。)
kaede8
まずはアサヒ樽生¥580で北海道の夜に乾杯!
kaede9
付き出しのポテトサラダ¥400
kaede10
胡瓜のピリ辛漬け¥480
kaede11
タコわさび¥420
アラフォーアラフィフが集うと地味なチョイスが似るから嬉しい(笑)
kaede12
ハイボール¥480
kaede13
蒸し鶏とキノコの焙煎胡麻ドレサラダ¥600
大皿にモリッとが良いね。フレッシュ野菜に割いたチキン、炒めたキノコもたっぷり。胡麻ドレも濃厚でおいしい。
kaede14
お刺身5種盛り合わせ¥1480
マグロ、金目鯛、ホタテ、甘エビ、ウニ
の豪華盛り!
kaede15
kaede16
kaede17
どれも絶品だけど、美しいウニがめちゃ美味しかったー!!
本場の市場で友人がウニを味見をしたらしいんだけど、そこのより俄然美味しかったって(笑)
kaede18
半身鶏のオーブン焼¥1280
お店オススメの一品。こんがりツヤっとナイスなビジュアル!
最近、北海道ではこんなスタイルのチキンが流行ってるとか。ヘェ〜そーなのか〜(笑)
kaede19
持ち上げてみるとずっしり重たい!
kaede20
kaede21
鍋奉行ならぬ鶏奉行が華麗に捌いてくれました。
ほろりしっとりジューシィ!串焼き鳥とは違い、塊で焼くからこその旨味凝縮っ。狙っていた手羽先は食べられてしまった;;
kaede22
白ワイン¥450でシュッとシメ。

豊富な餃子も気になったけど、夜はまだ長い。これにてごちそうさまでしたー!
アラカルトの他、コースは¥3000〜、3時間飲み放題もありますよ。
kaede23kaede24
kaede25kaede26
kaede27
★「情緒個室ダイニング 楓 札幌駅前店」
 札幌市中央区北2条西3-1-18 第25桂和ビル 8F
 050-5594-3949
 16:00〜24:00 元日休み

情緒個室ダイニング 楓 札幌駅前店居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/