shirayuki1
伊丹で飲み歩き〜
shirayuki2
オジャマしたのは「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵
伊丹の「小西酒造」が運営するレストラン。
初訪問は何年前だろ?まだビールも日本酒もほとんど飲めない時だったな〜(そんな時代も合った!w)
shirayuki3
阪急伊丹駅とJR伊丹駅の中間に位置し、同敷地内にショップも併設。
shirayuki4
shirayuki6
レジ前ロビーで人数を告げしばし待機。(以前は店内喫煙OKだったけど現在は禁煙、このロビーで喫煙OK)
shirayuki7
その横手には立派なビール醸造所も併設されます。
shirayuki8
店内は高い天井にテーブル席が並ぶ、ビアホールらしい広々空間。天井が高いと賑わいが心地よく響くから好き〜
shirayuki9
カウンターにはこれまた素敵なビアサーバー。
その裏手のテーブルにオジャマしまして。メニューは手元ブックに写真入りで分かりやすく。「小西酒造」が作るベルギービールと日本酒がメイン。それらを使ったカクテルも豊富。
お料理もビール、日本酒それぞれに合う和洋折衷あれこれがスタンバイ(詳細は記事最下部にてどうぞ)
shirayuki10
「KONISHIビール」テイスティングセット¥950
ダーク・ブロンド・スノーブロンシュ・幸民麦酒
の各100mlずつが4種類
前3つは常時、ラスト4つ目は月替わりみたい。
shirayuki11
日本酒KONISHIの厳選飲み比べセット
吟醸ひやしぼり・大吟醸ひやしぼり・碧冴えの澄みきり純米・純米酒こくあがり
各50mlずつの4種
それぞれ乾杯〜
shirayuki12
酒の肴 珍味盛り合わせ¥780
ホタルイカの沖漬け、あさり時雨、長芋の酒盗

日本酒が進むラインナップ。
shirayuki13
まぐろの炙り焼き¥1680
shirayuki14
表面はサッと炙って中はレア。アボカドとともに、お醤油で良し、わさびマヨソースで良し。
shirayuki15
季節の寿司盛り¥1130
えび、アジ、マグロ、鯛、サーモン
の王道5貫。
shirayuki16
淡にごり¥900/220ml
これこれ、これ飲みたかったのー!高〜いところから見事になみなみ注がれるのも技も見もの。
ただ、以前来た時に飲んで美味しかった、『グラスに注ぐと凍るお酒』がなくなってたのが残念;;また出会えるかしら?
shirayuki17
香港風手羽先唐揚げ¥1280
shirayuki18
唐辛子たっぷりの手羽カラ。初訪問時に食べたそれは、何十本と唐辛子が入ってたっけ。スタイルも変わるよね。
見た目通りの甘辛濃い味染み染みで、ちょっとカリッとしてジュワッと。ウマーイ!
唐辛子を除けて食べたら辛さはさほどないので、辛いのが苦手な人でもいけるかな?
shirayuki19
黒毛和牛麦酒ハンバーグ¥1580
玉ねぎをベッドにポテトが添えられるだけのシンプル潔さも良いねぇ。
shirayuki20
ふあっとめちゃくちゃやらかくって肉の甘みがすごい!ウマーイ!濃厚ソースも美味。皿盛りライスが欲しくなっちゃうとこだけど、はしごなのでこれくらいにしとこ。
shirayuki21
清淡¥700、ブロンド¥630
淡にごり・コアントロー・トニックのスッキリカクテルとビールでシメ。ごちそうさまでしたー!

居酒屋的なしょっちゅう来るタイプじゃないけど、たまにフラッと「あ、行こか」ってなるお店。『ビアホール』なこの雰囲気もこーゆうお店じゃないと味わえないね。
グループ(3名以上)ならビールも地酒も飲み放題のパーティプランも良さげです。
shirayuki36
早い時間なら2Fのミュージアム見学と合わせても。
shirayuki35
また、レジ前にはお土産処もありますよ〜
shirayuki22shirayuki25
shirayuki23shirayuki24
shirayuki27shirayuki28
shirayuki29shirayuki30
shirayuki31shirayuki34
shirayuki32shirayuki33shirayuki26
★「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」HP
 伊丹市中央3-4-15 白雪ブルワリービレッジ
 072-773-1111
 11:30〜22:30 第2火曜休み

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵ビアホール・ビアレストラン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/