natto1
1袋(18g、85kcal)¥150前後
納豆大好き。
ノーマルなそれはもちろん、手軽に食べられるドライ納豆がめっちゃ好き〜♡
natto2
と言いつつ、あんまり見かけず。こちら、セブンで見かけて即購入。
醤油味的なのが多い中、これは塩味だって!嬉しいー!
natto3
natto4
袋からティッシュの上に出すとコロンコロンっと粘りっけ一切なし。手の平でも転がせるドライ感。まぁ、濡れた手ぇとか手汗かいてたら粘るか知らんけど(笑)
カリカリポリポリ、噛んでると口中では若干だけ粘りが出てきて、納豆の味凝縮!シンプルな塩味なので大豆の甘みもある。
そのままフリーズドライで納豆の栄養価を損なわず『うれしい大豆イソフラボン&食物繊維』も良いね!
体に良い納豆。通常の納豆は1パック30〜50gで80〜100kcal前後。対してこちらは1袋18gで85kcalと、ドライでスナックゆえカロリーが上がってしまうのだけど。手軽に美味しく食べられるのは良いと思う!いや、カロリー栄養云々さておき、なんせ美味しくって酒の肴にもピッタリなのです。結局、酒かよ(笑)
★カンロHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/