art1
美食とリゾートの街、タイ・トラン
それ以外に、街の中でアートも楽しめる。
art2
ってことで。バンコクなどで見かける一般的なトゥクトゥクとは違う、カエルみたいな頭のキュートなトゥクトゥク・ホアゴップに乗ってちょっと街散策。
art3
タイに来たらやっぱりトゥクトゥクに乗らなきゃ!
ヴォンヴォン音を立てガタンガタン揺られ、ぬるい風に吹かれるのが最高に気持ち良い!
art4
バイクとトゥクトゥクの2ショット。バイクはノーヘルも当たり前(笑)(もちろん法律違反だけどw)
※乗車の際は行き先をしっかり確認、料金もあらかじめ確認するべし。(外国人となるとボラれることも多々…)
art5
街の至る所で目にするウォールアート
トゥクトゥクとのショットも様になる〜かわいい♡
art8
通りを一本入った路地にもアート
art7
大小様々な島が点在するトラン、中でも人気の観光スポット「エメラルド・ケーブ」が描かれています。
後日実際にケーブに行ったのだけど、本当にエメラルド!…とまぁ、見え方はもちろんアートの方が美しいのだけど(笑)
ケーブには行けない!という方はウォールアートで記念写真を、どうぞ。
art9
art10
art11
実際の扉や窓と絡めたものも多くあり、その建物の雰囲気に合った、生かしたアートが多い印象。だから同じことをやっても日本では再現できないものばかり。
art12
そしてどれもすごーくリアル感があって、奥行きを感じる。生で見てももちろんリアルだし、写真を撮るとより一層一体感がある感じ。(しない?
art13
QRコードやFBページもあるので要チェック。
art14
そんな遊びゴコロいっぱいの素敵な街、トラン。
アートと絡め、今後ご紹介する映えなカフェやスイーツ巡りもトランの楽しみ方のひとつです!
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/