
タイ・トランでお世話になった4ツ星ホテル

「RUA RASADA HOTEL」HP / Booking.com

トランには、欧米人などが利用するホステルや簡易ホテルはいくつもあるけど、きちんとしたリゾートホテルはまだまだ少ないみたい。その中のひとつがコチラ。

広々としたホテル敷地内エントランス、夜になるとライトアップされる噴水も良い感じ。


【フロント&ロビー】
ウェルカムドリンクはいマナオ(タイのライムみたいな)のカクテル(ノンアル)。かなり酸っぱめででもさっぱりでおいしい。一気に飲み干した。



吹き抜けの天井のロビーも贅沢な空間造り。


その裏手にはオシャレなバー。食事もできるみたい(おじさまがひとりでモリモリ食べていた)



【エレベーターホール&通路】
繁盛期ではなかったためお客さんも少なくとっても静か。

【お部屋】
35平米の<デラックスルーム>


ベッドふたつ、デスク、ミラー、テレビ


ソファのゆったりくつろぎスペースに、クローゼットもオシャレで広々。


冷蔵庫の中身やスナックは有料、外に置かれる水は無料。その他、ティーセットもあり。


トイレ&バスルーム。バスタブなしシャワーのみ。

アメニティは最小限。歯ブラシセットなし。海外のホテルは歯ブラシを置いてないところが多いので持参するべし。

シャンプー&コンディショナーもかなり少量だったので、コンビニで調達しておきました。


テーブルセットはないけどバルコニー付き、ここで喫煙可。ほのぼの田舎の風景が広がります。
その他:エアコン、FREE WiFi、セーフティボックス、バスローブなど

【施設】
スパ&サウナ、マッサージ、屋外プール
いつも「ホテルのプールで泳ぎたい!」と思うけど、毎回バタバタしてしまって未体験><

【レストラン】
朝食はホテル内のレストランで。








メインをチョイスしパンやフルーツが食べ放題のセミビュッフェスタイル。と言いつつ、メインは何品でも頼める(笑)

カオヤム
タイ南部料理。カオ=ご飯、ヤム=和えるの通り、ご飯とたっぷりの野菜やハーブとソースを混ぜまぜして食べる、超ヘルシーライスサラダ。
食べてみたかったの!めちゃくちゃカラフル〜

いろんな食感や香り、風味が複雑に絡み合う。特別変わった味がするわけではなく、めちゃくちゃ旨い!とかいうんじゃないけど、なんかおいしい〜なんせヘルシー。

カオトム
タイのお粥はしっかり味付けがされていて好き。

ディムサム(飲茶)

バクテー
シンガポールやマレーシアの名物だけどタイにもある。
一般的には豚肉が主流だけどココは鶏手羽でした。骨からほろっとほどける肉、やらかーい。スープもしみじみ旨い。

クルアイ・トード
揚げバナナ。サックサクにバナナがほくっととろっと。おいしい〜カロリー高そう〜w
メインをたくさん頼んだのでビュッフェは手付かずで終了(笑)ごちそうさまでした!

トラン空港から車で15分ほど。市内中心部から少し離れたエリアにあり、日常の喧騒から離れゆったりのんびり過ごすことができます。
徒歩圏内にショッピングセンターがあるみたいだけど、ホテル敷地自体も広く、深夜にサクッと外出できるコンビニなどはないので、お部屋でゆっくり飲み食べしたいわ〜な場合は、前もっての調達がオススメです。
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
コメント