ruarasada1
タイ・トランでお世話になった4ツ星ホテル
ruarasada2
RUA RASADA HOTELHP / Booking.com
ruarasada3
トランには、欧米人などが利用するホステルや簡易ホテルはいくつもあるけど、きちんとしたリゾートホテルはまだまだ少ないみたい。その中のひとつがコチラ。
ruarasada4
広々としたホテル敷地内エントランス、夜になるとライトアップされる噴水も良い感じ。
ruarasada5ruarasada6-1
【フロント&ロビー】
ウェルカムドリンクはいマナオ(タイのライムみたいな)のカクテル(ノンアル)。かなり酸っぱめででもさっぱりでおいしい。一気に飲み干した。
ruarasada6
ruarasada7ruarasada8
吹き抜けの天井のロビーも贅沢な空間造り。
ruarasada10
ruarasada9
その裏手にはオシャレなバー。食事もできるみたい(おじさまがひとりでモリモリ食べていた)
ruarasada11
ruarasada12ruarasada13
【エレベーターホール&通路】
繁盛期ではなかったためお客さんも少なくとっても静か。
ruarasada14
【お部屋】
35平米の<デラックスルーム
ruarasada15
ruarasada16
ベッドふたつ、デスク、ミラー、テレビ
ruarasada17ruarasada18
ソファのゆったりくつろぎスペースに、クローゼットもオシャレで広々。
ruarasada19ruarasada20
冷蔵庫の中身やスナックは有料、外に置かれる水は無料。その他、ティーセットもあり。
ruarasada21
ruarasada22
トイレ&バスルーム。バスタブなしシャワーのみ。
ruarasada23
アメニティは最小限。歯ブラシセットなし。海外のホテルは歯ブラシを置いてないところが多いので持参するべし。
ruarasada24
シャンプー&コンディショナーもかなり少量だったので、コンビニで調達しておきました。
ruarasada22-1
ruarasada22-2
テーブルセットはないけどバルコニー付き、ここで喫煙可。ほのぼの田舎の風景が広がります。
その他:エアコン、FREE WiFi、セーフティボックス、バスローブなど
ruarasada25
【施設】
スパ&サウナ、マッサージ、屋外プール
いつも「ホテルのプールで泳ぎたい!」と思うけど、毎回バタバタしてしまって未体験><
ruarasada26
【レストラン】
朝食はホテル内のレストランで。
ruarasada28
ruarasada29ruarasada30
ruarasada27
ruarasada32
ruarasada31ruarasada33
ruarasada34
メインをチョイスしパンやフルーツが食べ放題のセミビュッフェスタイル。と言いつつ、メインは何品でも頼める(笑)
ruarasada36
カオヤム
タイ南部料理。カオ=ご飯、ヤム=和えるの通り、ご飯とたっぷりの野菜やハーブとソースを混ぜまぜして食べる、超ヘルシーライスサラダ。
食べてみたかったの!めちゃくちゃカラフル〜
ruarasada39
いろんな食感や香り、風味が複雑に絡み合う。特別変わった味がするわけではなく、めちゃくちゃ旨い!とかいうんじゃないけど、なんかおいしい〜なんせヘルシー。
ruarasada40
カオトム
タイのお粥はしっかり味付けがされていて好き。
ruarasada41
ディムサム(飲茶)
ruarasada43
バクテー
シンガポールやマレーシアの名物だけどタイにもある。
一般的には豚肉が主流だけどココは鶏手羽でした。骨からほろっとほどける肉、やらかーい。スープもしみじみ旨い。
ruarasada42
クルアイ・トード
揚げバナナ
。サックサクにバナナがほくっととろっと。おいしい〜カロリー高そう〜w
メインをたくさん頼んだのでビュッフェは手付かずで終了(笑)ごちそうさまでした!
ruarasada1
トラン空港から車で15分ほど。市内中心部から少し離れたエリアにあり、日常の喧騒から離れゆったりのんびり過ごすことができます。

徒歩圏内にショッピングセンターがあるみたいだけど、ホテル敷地自体も広く、深夜にサクッと外出できるコンビニなどはないので、お部屋でゆっくり飲み食べしたいわ〜な場合は、前もっての調達がオススメです。
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/