arabian1
春先の鹿児島・霧島酒旅。鶏料理おでんバー…ラスト4軒目。
arabian2
オジャマしたのは「あらびあんないと
人生初のパブです!
arabian3
arabian4
国分駅から徒歩7〜8分ほど、「ラベンダービル」というスナック系がたくさん入る中の一角。これは知らんかったら絶対来ぉへんとこや(笑)
arabian5
arabian6
恐る恐る扉を開け入った店内は、カウンターとソファテーブル席。あぁ、よぉテレビやらで見る、イメージするところのまんま!このベタコテ感、最高やな。
arabian7
どこかしこに昭和が散らばる空間になぜかホッとしてしまう私w
arabian8
セット料金は、飲み放題(70分)男性¥3000、女性¥2500
意外とリーズナブル。で、ハイボールやらビールやらをいただきました。
arabian11
飲めないガイドさんはコーラだっけ?冷コーだっけ?
arabian9
チャーム的なおつまみに、
arabian10
誰かの家に来てお母さんが出してくれたみたいなお惣菜も。
カウンターで飲みながらつまみながら、他愛ない話をうだうだ。そのBGMは知らんおっちゃんの下手なカラオケだったり(笑)
arabian12
カウンターに立つお姉さんたちもめちゃフレンドリーで予想外に楽しいひと時でした!
「仕事で困ったら雇ってください!』と言い残しお店を後に(笑)
人生初のパブ。悪くないね、いや、楽しい!
日本各地のローカルなパブやスナック巡りが好きという友人がいるけど、その気持ちがちょびっと分かった夜。
そんな、ちょっとした成長ができるのも旅の醍醐味、かしら。
★「あらびあんないと」食べログ
 鹿児島県霧島市国分中央3-7-22 2F
 0995-45-4043
 22:30〜25:00 月休み

あらびあんないとパブ / 国分駅
夜総合点-

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/