umeya1
梅田で飲み会前にサクッと一杯。
umeya2
オジャマしたのは「うめや
新梅田食道街内にある立ち飲み屋さん。
以前はほとんど来たことがなかったけど、この界隈でサクッと飲むとなると割とお世話になってます。
umeya3
店内は調理場沿いのカウンターと中央のテーブル席。時間帯によって椅子も置いてあるけど夜は全て立ち席。
umeya4
入り口近くにオジャマしまして。
umeya5
umeya6umeya7
メニューは手元パウチにて。酒ひと通り、アテはおつまみ一品、焼きもん、揚げもんなどが¥100〜。定番に加えその日のオススメもスタンバイ。
umeya8
メガハイボール¥600
いつものんで乾杯〜。ちゃんと濃いくておいしい。
umeya9
ポテトサラダ¥180
umeya10
人参・玉葱・きゅうりの王道具材に、芋がゴロンッと入ったタイプ。少量なので¥150とかならなお嬉しいけど、まぁこの立地だし、¥200取らないところは良心的とも言えるよね。
umeya11
紅生姜と玉ねぎの串揚げ¥180
形状がイメージできなかったのだけど、出て来たのはゴツンッと塊。玉葱とスライス紅生姜がなんとか衣でつながれてるような(笑)
umeya12
しっかり揚げでザクザク衣に具材のシャキシャキ。玉葱の甘みと紅生姜の辛味が良い塩梅。そのままで良し、ソースたっぷりで良し。これ、意外なおいしさ!
滞在30分弱、1杯2品で¥960。うん、満足。ごちそうさまでしたー!
umeya13
平日遅い時間だとサラリーマンでいっぱいだけど、早い時間ならまだまだ空いていてゆったり飲める。スタッフさんの接客も丁寧だしサーブも早くって◎
駅近でサク飲みにぴったりな酒場です!
過去記事も合わせてどうぞ<<http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/51911069.html
★「うめや」
 大阪市北区角田町9-17 新梅田食道街内
 06-6312-3361
 月〜金/11:30〜23:30、土日/11:30〜23:00 年末年始休み

うめや立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/