ikea1
めちゃめちゃ久しぶり「IKEA」@大阪鶴浜でお買い物〜
ikea2
ランチはもちろん「IKEA」内で。むしろコレを楽しみに行ってるような(笑)
ikea3
イートインのフロアはめちゃ広くってオシャレ。席を確保したらいざ物色。
ikea4
カートにトレイを乗せて食べたいものをセルフで、全て終わったらお会計。
ikea5
時期によっていろんなフェアが開催されるみたいだけど、訪問時はこちら、
『イースターフェア』4/4(木)〜5/12(日)
『抹茶スイーツフェア』4/25(木)〜6/2(日)

ikea8
そしてゲットしてきた品々。
ikea9
欲張りイースタープレート¥1190
サーモンフィレ&フライドチキンのボリューミィなひと皿。
メインディッシュはどっちも大きい!さっくさくジューシィなチキン、肉厚で脂の乗ったサーモン。フライドポテトも添えられこの価格は素晴らしい!
ikea10
ハモンセラーノサラダ¥499
ikea11
プレーンソーセージ¥199、かあちゃんの唐揚げ¥60/1個
ikea12
コーンポタージュスープ、海老のビスク各¥199
ビスクがめっちゃ濃厚でおいしかった〜
その他、グリーンサラダ¥199
用意されたボウルに好きなだけ。ドレッシングは3種からひとつ選べる。
バタープレッツェル¥290、バター¥30
ほんのり塩味でサクッとモチっと。一部分にはバターも入っている。これも大きくて食べ応えある。
ikea6
ikea7
ドリンクバー¥100は各種ソフトドリンクがおかわりOK。
私は赤ワイン¥359。2本も飲んでしまった(笑)
ikea13
スイーツも充実していてどれも美味しそうなの〜
ミニセムラ¥180
スイーツ2個が乗る今だけのお得セット(6月20日まで)
シュークリームのようなブリオッシュ生地&生クリームのセムラはスウェーデンの国民的スイーツだそう。ふあっふあで軽くっておいしい〜
もひとつも、ごく軽やかなパン生地のようなのにクリームとベリーのソース。これもおいしい。
ikea14
イースタークリームケーキ¥249
スポンジケーキにカスタードクリームを伸ばしたマジパンをかぶせたスウェーデンの伝統的ケーキ。
ikea1
全部で¥4000弱、昼間っから結構たっぷりいただきました。ごちそうさまでしたー!
IKEA」のレストランはおいしい?まずい?と賛否両論あるみたいだけど、私は結構好き!
過去記事はコチラ>>http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/51906731.html
★「IKEA」HP
 

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/