kadoya1
福岡博多飲み歩き2日目で最終日。ゆるっと飲み歩きましょ〜
kadoya2
若干の二日酔いで重たい頭を抱え(笑)1軒目にオジャマしたのは「角屋
前日の博多到着後に真っ先に向かった酒場再び。
1Fが立ち飲み、地下階が座りというスタイルで、「明日は座ろう!」と決めていたので有言実行です。
kadoya3
kadoya4
1Fから入店、側の階段を降りて向かった地下階はなるほどしっかり椅子スタンバイ。横長のカウンター風テーブルに、喫茶店風なテーブルソファ席、壁向かいのカウンターもあり割と広々。2番客だったため席は選び放題。
kadoya5
と、コンセントがあるカウンターの端っこに席を確保。
kadoya6
壁には『クッキングパパ』の上山とち先生のサインもあった!ではでは、いざ物色。
kadoya7
オーダー方法は立ち飲み同様、食券制。
kadoya8
kadoya9
小皿のおつまみはショーケースで指差しチョイス。
kadoya10
こちらはお昼時にはランチメニューも提供されていて、酒は飲まず純粋にご飯を食べに来る人も多いみたい。
kadoya11
メガハイボール¥480
安定のメガでひとり乾杯!ん、昨日飲んだのより濃いめかも。朝から旨い!
kadoya12
つけもの盛り合わせ¥200
青菜、たくあん、柴漬け、キュウリ漬け、しいたけ昆布の豪華5種!これだけでナンボ飲めるか。過去最高コスパのつけもりかも。
kadoya13
メガハイボール¥480おかわり〜
kadoya14
豚足唐揚¥300
ドーン!豚足!今日はコレを求めてやってきた!のだけど、券売機には「売切」の文字。慌ててスタッフさんに尋ねると、地下階での豚足唐揚提供は夕方からとのこと、マジかー!がっくりしたのも束の間、「上に頼んでもえぇよ」とお母さん。マジかー!感謝感激!
ということで、すぐさま上階に上がり事情を話しオーダー。お時間いただきますよ〜の通りしばし待っての登場。ありがとうございます。
kadoya15
しっかり大きな豚足。ジョッキも大きいから比べるといまいちサイズ感が伝わりませんがw
kadoya16
見るからにパリッとしてそう!
kadoya17
まさに豚の足!
kadoya18
パリッパリでジュワッでブルルンでトロントロン!めちゃんこうまーい!!たまらん!思い出しても生唾もんの旨さ。
薄っすら下味がついているような感じに、さっぱりとポン酢で。ガッツリいきたい人はニンニクもつけてもらえます。私はもちろん控えておきましたが、、、
kadoya19
夢中で豚足に食らいつきつつ、メガハイボール¥480、3杯目〜これは酒が進むわ。
骨までしゃぶりついてキレイにいただきました。
kadoya20
切り干し大根煮¥150(¥200だったかな?)
しみじみ美味しい。
朝からがっつり飲んで食べて満足!ごちそうさまでしたー!

日曜のお昼時。1Fの立ち飲みは割とお客さんが入ってたけど、地下階はまだまだ余裕あり。時間が経つにつれグループ客が多く見られました。それでも食堂風ということもあってか、普通の居酒屋さんのようなうるささはなく、割とゆったり飲めた。
基本は立ち飲みが好きだけど、こーゆう食堂風の酒場はそれはそれでまた楽しいのだ。
ああ、本当に。ご近所さんなら毎日、日に何度も通ってしまいそう。
★「角屋」
 福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビルB1F.1F
 092-732-7900
 月〜金/11:00〜23:00、土日祝11:00〜22:30 無休

角屋居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/