gyogyo1
ちょっと久々、大阪京橋で飲み会〜前にサクッと一杯。
gyogyo2
オジャマしたのは「魚漁
魚介と天ぷらがウリの立ち飲み屋さん。ご無沙汰でーす
京橋と言えば、京都からやって来た人気立ち飲み「庶民」がオープン!そこを目指すもさすがの人気ぶり!外席までぎっしりびっしり、入る余地無しで断念><安定のこちらに伺うことに。
gyogyo3
gyogyo4
店内は調理場をぐるり囲うカウンターと壁際のテーブル席。結構キャパあってグループでもOK。
gyogyo5
奥のテーブルにオジャマしまして。フリーwifiも完備、サクサク見れる〜♪
メニューは手元パウチ、ホワイトボード、店内いたるところに掲げられる短冊にて。先述通り、魚介系と天ぷらメインにその他おつまみ一品、揚げもんなどなど立ち飲みにしては豊富なラインナップ。季節もんが取り入れられてるのも良い。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
gyogyo6
生ビール(エビス)¥350、ハイボール¥290で乾杯〜
gyogyo7-1
と、ほぼこちらで毎回頼むお得なセット。GYOGYOのちょいのみセットは、指定の料理+指定のドリンクで一杯目ドリンクが¥100になる!というもの。
そうして選んだドリンクがビールとハイボール、どちらも¥100!これはなかなか良いね。
gyogyo7
ミニお造り5種盛¥380
お料理のひとつ目。ほんまにミニサイズやけど(笑)
マグロ、カンパチ、サーモン、タイの4種。お刺身ちょっと食べたい人には良い。
gyogyo8
小鉢3種盛り¥300
お料理のふたつ目。
gyogyo9
ちゅるちゅるさっぱり、春雨サラダ
gyogyo10
とろっとろ〜、なす田舎煮
gyogyo11
春ですねぇ、たけのこ土佐煮
その日の小鉢一品がちょいちょい盛られたのん。これは良いね、こんなん大好き。家でちょっとずつ作るの面倒だしwスーパーで小パック買ってもなかなかのお値段になるしw家庭料理が恋しい人にも嬉しい。
gyogyo12
真澄 純米吟醸/長野¥750
お連れさんはビールをチェイサーに日本酒。ボトルを携えやって来て、目の前で溢れるほど注いで下さります。
gyogyo13
私はシュッと、麦のウーロン割り¥290
gyogyo14
カツオタタキ¥390
肉厚なのが4〜5切れ。玉ねぎスライス、ネギ、生姜&ニンニクを添えて。
gyogyo15
マグロステーキ¥290
切り身は小さめだけどめちゃ脂乗っててウマーイ!ソースはニンニク醤油的な濃い味。酒が進む。
gyogyo16
サーモンあぶり¥320
gyogyo17
刺身で食べれるそれを表面だけ炙った一品。これもめちゃウマイ!とろ〜ん♡
gyogyo18
麦ロック¥290
gyogyo19
いか炙り¥290
『イカのタウリンが良い』って最近の口癖(笑)で思わずオーダー。こんがり良い香り〜でムグムグかたくなくって、ぷりっぷり良い火の通り加減。ウマイ。
サク飲みのつもりがまーまー飲んで食べた!ごちそうさまでしたー!

酒場、立ち飲みの宝庫、大阪京橋。こちら「魚漁」さんはなんと言うかハデさはないけどw安定の価格・味・居心地。立ち飲み初心者さんでも慣れっこさんでも、一見さんでも女子でも入ってまあ間違いなしのお店。
平日はおやつの時間から、土日祝は11時から飲めるのも嬉しい^^
★「魚漁」
 大阪市都島区東野田町3-4-13 クレール京橋ビル1F
 06-6351-2877
 平日/15:00〜24:00、土日祝/11:00〜24:00 不定休

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/