homebase1
真冬の1月半ば。思い立って東へバビューン=3
横浜へ到着後、地下鉄に乗って桜木町へ。飲み屋が多いってんで人気の街ですね〜私も長年憧れていた!!
小学生の頃、横浜に住んでいたのだけど、そのまま浜っ子だったら毎日さぞ楽しかろうにな〜と思うのでした、余談ですが。
さて。あっちこっち回りたいところだけど今回もさほど時間無し><サクッと飲めるとこ行きましょ。
homebase2
オジャマしたのは「ホームベース
昭和漂う地下街「ぴおシティ」内にある立ち飲み屋さん。
オープンスタイルで一見さんでも入りやすく、飲兵衛なら吸い込まれてしまうことうけあい(笑)
homebase3
homebase4
ぴおシティ」、桜木町駅直結の超好立地、素晴らしいね!
homebase5
そしてこちら。
homebase6
homebase7
訪問時、ちょうど混雑時だったようだけど、なんとか空いている席を確保。調理場向かいのカウンターや丸テーブル席、外にまではみ出したテーブル席とさほど広くはないものの空間をうまく利用されなかなか収容人数はありそう。
homebase10
homebase11
homebase12
メニューは手元パウチと店内壁にて。ドリンクひと通り、アテもおつまみ、一品、揚げもん、焼きもんなどなど居酒屋定番ラインナップがスタンバイ。店頭でもしっかり確認できるので安心。
homebase13
生ビール¥380、かちかちレモンサワー¥390
まずは浜飲みに乾杯!東京近郊はビールが高いイメージだけどこちらはまぁ良心的かな?大瓶も¥590。
homebase14
レモンサワーはほんまにカチカチな櫛形レモンがたっぷり冷え冷え!甘くなくって良い。
homebase15
セロリの浅漬け¥200
ショーケースに並び即出しの一品、マヨ一味を添えて。
homebase16
どてスジ串¥120
名物だという一品。クニュプル。
homebase17
追いチュー¥280
レモンサワーの中身(チューハイ)おかわり。徳利で出てくるの楽しい!なるほど、これなら量が疎らにならなくって良いよね、オシャレ?且つ合理的。
homebase18
本マグロ中トロ¥480
homebase19
見事な厚切り!とろける〜っ♡東京の酒場はマグロが欠かせないけど、さすがにクオリティ高い。大阪負けてるかも、、、??
homebase20
サーモンのハラス焼き¥300
小さめの切り身だけどこれもめちゃくちゃ脂乗りのりトロントロン♡めちゃくちゃウマイ!思い出してもヨダレもん。
homebase21
明太じゃがバター¥250
おっと、これは予想せぬスタイル(笑)ポテサラ系をイメージするも、出てきたのは明太バターONフライドポテトでした。そして量もしっかり。ジャンクにウマイけどね!
もう一軒くらい行きたいのでこれにて終了。ごちそうさまでしたー!
立ち飲みだけどクレジットカードもOKなり。
homebase22
『10分あれば1杯飲めますよ!』なんて、ステキなキャッチフレーズやんかいさ〜朝11時から飲めるし、近所にあったらフラリと立ち寄りたいお店です!
homebase23
その他、この『ぴおシティ』ないは飲兵衛にたまらんエリア!homebase24homebase25
homebase26homebase27
あっちもこっちもどこも楽しそう!ほんま、またゆっくり来んとあかんわ。
★「大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店」HP
 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
 045-224-4882
 11:00〜22:00 無休

大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/