kinjisi1
ニシナカで飲み会〜前にサクッと一杯。
kinjisi2
オジャマしたのは「金獅子
この界隈でサクッと飲むならやっぱりココかな〜どうでしょう?
がっつりボリューミィな<かつとじ>過去記事も合わせてどうぞ)
kinjisi3
kinjisi4
調理場向かい、入口すぐのカウンター角にオジャマしまして。
メニューは手元パウチにて。日替わりで70種以上!やっぱりスゴイ!
kinjisi6
狙いは、オープンから19時限定マジックアワー¥500
☆印のドリンク1杯+日替わり3品でワンコイン
ハイボールをチョイスでひとり乾杯〜
kinjisi7
しばらくしてサーブされる、この日のおつまみ
kinjisi8
kinjisi9
魚のフライ
前回のセット同様の一品。何の魚かは相変わらず分からないけどw白身系。
揚げたて熱々サックサクでふわっとしっとり。下味がついていて何もつけずともOK。
kinjisi10
セロリ塩昆布
割としっかり漬かった感じの昆布の旨味と塩気。セロリの青臭さも良い。
kinjisi11
kinjisi12
牛すじどて煮
牛すじは数切れに、大根とこんにゃくメイン。合わせ味噌の濃い味に一味がピッタリ。だけど、味変にタバスコちょんっも意外と合うことを発見。
それぞれ少しずつ、いろいろ食べられるのがナイスなセットです。
kinjisi13
九州クラフト日向夏/宮崎ひでじビール¥490
いつからかクラフトビールも登場。
kinjisi5
全22種が日替わりで4種登場とのこと。
この日の4種から宮崎もんをチョイス。そういえば博多のココで飲んだことあったっけ。
ビールの苦味と日向夏の爽やかさがスッキリとした一杯。
セットとビール1杯でシメ。ごちそうさまでしたー!
kinjisi14
平日にも関わらず、訪問から退店まで終始満席の人気ぶり!さすがっす。
いつもなんとなく賑やかな雰囲気なので、ひとり静かに飲む〜といった感じではないけど、ひとりで飲んでても寂しさも感じませんよ(笑)
★「金獅子 西中島南方店」
 大阪市淀川区西中島4丁目2-8 Y.S新大阪ビル中1階
 050-5590-2441
 月〜金/16:00〜翌0:00、土祝/15:00〜翌0:00 日休み

立喰酒場 金獅子 西中島南方店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/