sukosol1
タイ・バンコクではしごホテル。スタイリッシュアートなホテルを後に2軒目。
sukosol3
The Sukosol BangkokHP / Booking.com
女性オーナーによる五ツ星ホテル。
BTSパヤタイ駅から徒歩5分ほど。あまり馴染みのない立地だけど、ショッピングスポットとして人気のサイアムまでは2駅と立地は良好。
sukosol4
【レセプション】
大理石のフロントデスクとスマイル満開のスタッフさんがお出迎え。
sukosol5
クリスマスシーズンということで、高〜い天井に大きなツリーがそびえます。
sukosol6
【カフェ&バー】
レセプション脇にある「サファイア・バー
sukosol7
sukosol8
様々なドリンクやタパス料理などをいただけるバー。朝から晩まで通し営業で、とりわけおやつの時間帯にはケーキとお茶を楽しむ女性客が多く見られました。
sukosol9
ウェルカムドリンクのサービスもこちらで。
sukosol10
ただのお茶とかじゃなくってwバーテンさんが一杯ずつシェイクして作ってくださるオリジナルカクテル!(ノンアル)。
チェックインから夜遅くまでオーダーOKなのも嬉しい。(実際、日付変わる前とかの深夜いただいてしまった!)
sukosol12
チェックインを済ませお部屋へ。(この階段で向かうわけではありませんが)
sukosol11
sukosol13
気品溢れるホテル館内の至る所には、オーナーこだわりのアンティークや工芸品、美術品などが飾られます。アートミュージアムに来たかのよう。
sukosol15sukosol14
【エレベーターホール&通路】
ゆったり過ぎるほどゆったりとスペースが取られた空間造り。
sukosol16sukosol17
23階建て、客室総数500室。全室全館禁煙でございます。
sukosol18
【お部屋】
スタンダードな<デラックス・ツインルーム
シングルだけどゆったり大きくて脚の高い存在感のあるベッド。
sukosol19sukosol20
デスクとくつろぎエリアのテーブル、フルーツもサービス。
sukosol21
クローゼット、セーフティボックス
sukosol22
冷蔵庫の中身は有料、冷蔵庫外には無料の水あり。
すぐ近くにコンビニ・スーパーはなかったと思うので、部屋で飲みたい食べたい人は事前購入をオススメします。
sukosol23
ティーセット、スナックは有料
sukosol24sukosol25
バスルーム。洗面台はなかなか広く使い勝手も良好。小さめだけどバスタブもついている(シャワーのみのお部屋もあり)
sukosol27sukosol26
アメニティグッズもひと通り。ただやっぱりリンスインシャンプーなので、海外旅行にはコンディショナー持参が◎ね。
sukosol28-1
窓からの景色。
sukosol28
白×紫を基調とした、気品と癒しを与える空間造り。
sukosol29
【その他のお部屋】
sukosol30
同じタイプでも内装やインテリアが違うお部屋や、キングベッドタイプのお部屋、
sukosol32
sukosol31
sukosol33sukosol34
sukosol35sukosol36
リビングルームにダイニングテーブルも配される超ハイソなお部屋まで様々なタイプが揃います。
sukosol37
sukosol38
sukosol39sukosol40
ハイランクタイプはレイトチェックアウトOK、上階のクラブラウンジも自由に使えて、無料のフルーツやスナック、カクテルなども楽しめちゃう。一度はそんなお部屋に泊まってみたい、、、。
sukosol41
【施設】
sukosol42
スパ、フィットネスジム、屋外プール
sukosol43
隣館との合間にあるテラス。ここは開放感があってとっても居心地が良い〜夕刻にしばしここで仕事をしてました。捗るわ〜〜
sukosol45
【レストラン】
朝食は1Fバー隣のこちらで。夜はディナーもいただけます。
sukosol46
sukosol48sukosol47
座席は内と外のテーブル席。席を確保したらいざ物色。
sukosol49sukosol50
sukosol51sukosol52
ドリンク類、野菜、フルーツ
sukosol53
sukosol54sukosol55
sukosol57sukosol58
とりわけ、食事系から菓子パン系までパンが豊富
sukosol59
ヨーグルト、シリアル
sukosol60sukosol61
sukosol62-1
チーズやハムなどの冷菜系、
卵はスタンバイのスクランブルエッグやゆで卵の他、目玉焼きやオムレツのオーダーチョイスもOK
sukosol62sukosol63
sukosol64sukosol65
ベーコン、ソーセージ、ポテトなど温菜系
sukosol68
sukosol66sukosol67
sukosol69sukosol70
sukosol71sukosol72
sukosol73sukosol74
タイ&中国系おかず
sukosol75
寿司って必ずあるけど一度も手を出したことがない、出そうと思ったことがない(笑)
sukosol76sukosol77
おかゆ
sukosol78sukosol79
カスタマイズして作ってもらえるヌードル
などなど、アメリカンブレックファスト+タイ料理がやっぱり基本みたいね。朝からモリモリ食べたくなっちゃう!
sukosol80
いただきまーす
sukosol81
最終日且つちょっと急ぎめだったので、ジャンル問わず食べたいもんを盛り込んだ変な組み合わせにw
sukosol82
日本にいたら朝から麺食べようなんて絶対思わないけどw海外に行くと食に対する気持ちがグンとアガルから不思議〜
タイの麺もピンキリなれど、ホテルで出されるものはあっさり系スープが多いし、具沢山で栄養価もバッチリ、これ一杯で朝食にもぴったり。(それ以上に食べてるけどw)
sukosol83
コーヒーでシメ。ごちそうさまでしたー!
sukosol44
【レストランその他】
朝食をいただいたレストランの他、ランチがリーズナブルで人気というチャイニーズレストランや、デリ、スイーツショップなどもありました。
sukosol2
館内もお部屋も、トータルで気品ある高貴な印象。若者・家族向けってより、中高年層あたりだとしっくりくるのかなぁ。と言いつつ、そこまでかしこまっていないので、ちょっと背伸びして?たまにはハイソに?泊まってみるのも俄然あり。心が豊かになりますよ。
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/