osho1
餃子の王将」でがっつり昼酒!
生ビールのお得キャンペーンに合わせてもちろんその他あれこれ楽しんできました。
osho2
オジャマしたのは京都の七条烏丸店。京都駅から徒歩5分ほど、2度目ましての訪問です(過去記事はコチラ
開店時間前にはすでに行列ができる人気ぶり!驚きーっ!
osho3
店内は1Fがカウンター、2Fがテーブル席。なかなかのキャパはもちろん、そのスタイリッシュさにまた驚きなのです。
osho4
今回は2F窓際のテーブル席にオジャマしまして。東本願寺を眺めながら餃子とビールを楽しめるという!唯一無二の「餃子の王将」やね。
osho5
生中スーパードライ¥380で乾杯!
osho6
泡がめちゃめちゃクリーミィ!
osho8
餃子¥220(1人前6個)
まずは「餃子とビール」、が合言葉ね。待つこと数分、いい香りとともに運ばれてきた〜こんがり焼きのTHE餃子!
osho9
餃子のタレ、酢+ペッパー+ラー油の2通りでいただきます。
osho7
パリッとちょいモチっとジュワッと!ウマーイ!やっぱりウマイ。ニンニク抜きもあるけど、ニンニク入ってる方が俄然ウマイね。そしてデフォルトのタレも良いけど、酢のタレもめっちゃ合う。より食べる手が進む。
osho11
そして、ビールが進む!
「餃子の王将」
とりあえず餃子とビールで落ち着いたら、おひとり様にもちょっとおつまみにも嬉しい【ジャストサイズメニュー】
アレとコレとソレと…と、片っ端から食べたいもんいっちゃう大人注文!
どれも数分〜十数分の早業サーブもさすが!
osho12
ニラレバ炒め¥287
osho13
酢豚¥300
osho14
エビチリ¥334
osho19
麻婆豆腐¥277
osho15
鶏の唐揚げ¥300
osho21
海老の天ぷら¥300
osho16
野菜炒め¥267
osho17
豚キムチ¥300
osho18
肉と玉子のいりつけ¥277
osho20
カニ玉¥277
osho22
炒飯¥248
ジャストサイズにもスープがついてくる!
osho23
そうして並び揃った品々。楽しいー!!
どれも出来たて、どれも美味しい!家で作るもんもあるけど、家では出せない味ばかり。特に炒め物系の野菜のシャキ感、でも味がしっかりついてる感じとか、真似できへん。
そしてその出来たて美味しいヤツが200〜300円台で食べられるのもさすが。
osho24
小皿でビール、最高!!
osho25
何杯飲んでもクリーミィ。
osho26
麦ロックでリフレッシュ〆。
osho27
ウマイ餃子と小皿を前に、昼間っからひとりあたり8杯!もうちょい飲めたかな〜(笑)だけど、ごちそうさまでした!超満足!!
生ビールのお得キャンペーンと小皿で乾杯しましょ!
osho29
osho30osho31
osho32osho33
osho34osho35osho336
★「餃子の王将 七条烏丸店」HP
 京都市下京区烏丸通七条上る桜木町96-10
 075-351-8145
 11:00〜翌0:30 無休

餃子の王将 七条烏丸店餃子 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/