pizzala1
宅配ピザ。
どこが好きですか?どこを贔屓にしてますか?
主要宅配ピザといえば、<ドミノ・ピザ>、<ピザーラ>、<ピザハット>あたりが主流ですかね?
うちはいつだからから、もっぱら<ドミノ・ピザ>派、なのだけど。ポストに<ピザーラ>のチラシが入っていたこともあり、たまにはピザラるか!と今回はチョイスしてみました。
スマホアプリからのオーダー。ほんま便利になりましたね〜。と言いつつ、紙チラシ&ネットHPでチョイス、電話で伝える方がやりやすい!と思う、相変わらずの超アナログ人間ですw
pizzala2
待つこと40〜50分。オーダー時に「何分後のお届け」とまで表示されるのね。それよりも少し早く届きました。
そうして運ばれてきたピザ+α。『P』のロゴがデカデカと印刷されたピザ箱も良いね。この『P』を見ただけで、「あ!ピザーラ!」と分かるもん。
いざ、オープン!
pizzala3
プライムクウォーターMサイズ¥2570
ピザはどこでもいつでも『クォーター』派!だって色々食べたいんだから!昔むかーし、ハーフが出た時ですら感激したけど、クォーターは本当に舞い踊った!
ホールケーキの色々寄せ集めたアソートホールは全然そそられないけど(笑)ピザはクォーター!!
でチョイスしたのがコチラ。新商品+人気商品を合わせたのん。
選べる3種のクラスト(イタリアン、ハンドトス、スーパークリスピー)から、ノーマルなハンドトスをチョイス。
pizzala4
オールスターミート
トマトソースベース、ソーセージ・熟成サラミ・ペッパーハム・厚切りベーコン・スモークベーコン・粗挽きソーセージの厳選6種ミート
pizzala5
オマール海老ソースの贅沢シーフード
オマール海老ソースベース、紅ずわいガニ・エビ・貝柱入り
pizzala6
モッツァレラとアスパラベーコン
生ハム、ベーコン、モッツァレラ、アスパラ。これを味わえるのはクォーターシリーズだけ。
pizzala7
濃厚シーフード〜アヒージョ仕立て〜
オリーブオイルとニンニクベース、アサリ・アンチョビ、白ワイン仕立て
pizzala1
ピザのS、M、Lサイズは、メーカーによっても異なるのね。
毎回オーダーのMサイズを見てみたら、
ピザーラ:直径約25cm、ドミノ:直径約23cm、ピザハット:直径約26cm
毎回頼む<ドミノ>、3社の中では一番小さいけど「大きい!」といつも思う、対して、今回の<ピザーラ>は「小さめやな〜」と思ったのでした。何故かしら〜?
生地はフチがサクモチッ、ベース部分は薄すぎず厚すぎず。ソースやチーズと相まってもちとろ〜んと。想像するところのTHEピザ。
それぞれ乗っている具材の良さもちゃんと、生地・ソース、全体のバランスも良好。チラシやHPで見たそれとは当然異なるけどwおいしいピザでした。
pizzala8
普段はピザとサラダぐらいだけど、今回はサイドメニューもいくつか。(サラダは家で作れば安上がりやからねw)
旨辛チキン¥475(写真右下)
骨なしのフライドチキン、皮もついてなくて胸肉とかかなー?かなりあっさり。でもパサ月はなくしっとりやわらか。でもやっぱりあっさり。すでにかけられている特製スパイス、ハーブ香り結構辛めでウマイ!
若どりのハーブ焼き¥378(写真左)
ピザにはチキン。誰が定着させたんだか知らないけど、ピザと牛肉・ピザと豚肉じゃなく、チキンが良いのよね。
先のフライドチキンとは異なり、こっちはしっかり皮つき!嬉しい!骨付き若どり。皮ぷりっぷりー!身ぃやわらかジューシィ!ハーブもしっかりきいていてめちゃウマ!正直、ピザよりこのチキンが今日イチ(笑)
フレンチフライ¥378
トマトファンシーソース&マスタードソース付き。望んでいたクリスピータイプとは違い、皮付きほっくりしっとりタイプだったけど、まぁ結局おいしいよね、ポテトフライって。

アプリ新規会員登録で¥600オフでお得にピザ+αを楽しめてまぁ満足!
ちなみにアプリ会員になると、随時お得なクーポンもゲットできます。(ピザーラに限らないけど)
さて、次回のピザはどこにしよかしら。
★ピザーラHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/