amiya1
角打ちで日本酒回らない寿司を楽しんだ同日。シメは焼き鳥!
amiya2
オジャマしたのは「あみや
川西や宝塚などに店舗展開する焼き鳥酒場。
伊丹にもあると知っていたけど未訪問、今回がお初です〜
お店は蛍池駅徒歩1分という超好立地。
amiya3
店内は調理場をのぞむカウンターと壁際のテーブル席(うっかり撮り忘れてしまったけど)。適度な賑やかさの和空間。空いていた入り口近くのカウンターにオジャマしまして。
メニューは手元ブックにて。酒ALL270円!お料理は串焼きメインにおつまみ一品、サラダ、揚げもん、シメもん、スイーツまで。(詳細は記事最下部にてどうぞ)
amiya4
生ビール(モルツ)¥270で乾杯〜ってすでに半分以上飲んでますがw
amiya5
付き出し¥200
ひとりひと皿の小鉢はオクラの胡麻和え。モリッと盛られるキャベツはおかわりOK!
amiya6
たたききゅうり¥290
定番のん。あったら頼んじゃうよね〜
amiya7
とり皮揚げ¥350
amiya8
パリッとサクッと軽やか!塩加減(何かスパイス?)もちょーど。おいしい〜あればあるだけ食べちゃうやつ。

串もんもらいましょか。ひと皿2本のメニュー記載ながら、1本からのオーダーもOK!って嬉しい〜ありがとうございます!(以下、1本オーダーのものも2本の価格を記載してます)
オーダーは手元の用紙にセルフ記入で。焼きあがった順にサーブされます。焼きたても嬉しいねぇ。
amiya9
しそ巻き¥300/2本、せせり¥260/2本
amiya11
ごちゃ¥280/2本、ねぎみ¥280/2本
プリットロ〜なごちゃが特にウマーイ♡
amiya12
かもねぎ¥320/2本
サイズ感は大きからず小さからず。こんがり炭火で焼かれた丁寧な仕事ぶりが感じられます。
amiya13
角ハイボール¥270
amiya14
かわ¥260/2本
カリッとしてプリジュワ〜ッ♡塩加減も絶妙。
amiya15
豚バラ¥260/2本、牛ハラミ¥320/2本
amiya16
鶏はちょっとひと休みして。豚と牛、もウマイ。
amiya17
ビターオレンジ¥270
ビール×オレンジジュースのビアカクテル。ほろ苦だけど飲みやすくってゴクゴク〜
amiya18
とりスープ¥150
ん〜。んまいねぇ。染み入るねぇ。旨味たっぷり。鶏のスープってなんでこんなおいしいんやろ。
amiya19
ベーコン巻きもちチーズ¥300/2本
こーゆうお子ちゃまみたいなのもたまに手を出したくなる。
amiya20
ささみ梅しそ¥300/2本、わさび¥300/2本
あっさり系で串シメ。
amiya21
ウォッカソーダ割り¥270
最近、ウォッカとかジンのソーダ割りにハマっている。
amiya22
とり麺¥400
本シメは麺。本当は釜飯いきたかったけど時間がかかるので早めのオーダー必須なのよね。最初はシメいくつもりなかったからなー、残念。でもこの麺もおいしかった。
amiya23
amiya24
鶏スープに鶏の身入り、
中細ちぢれ麺がチュルチュルっと。先のスープのもっと旨味濃いのん、でもしつこくなくて染み入る。ウマイ!腹パンだというお連れさんを横目にズズズッと平らげました。
amiya25
赤ワイン¥270でシメ。ごちそうさまでしたー!

駅近、っちゅうか駅の目の前という超好立地。男女問わず入りやすい雰囲気と丁寧な接客、そしてお料理のクオリティも◎串もん1本からオーダーOKがありがたい!ちゃんとおいしい焼き鳥を手軽に楽しめるお店です。
amiya27amiya28
amiya29amiya30
★「あみや 蛍池店 」HP
 大阪府豊中市蛍池東町2-1-13
 06-6846-9119
 月〜木・日・祝/17:00〜2:00、金土祝前/17:00〜3:00 年末年始休み

あみや 蛍池店焼き鳥 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/